忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

REX8 #10「パーティーの惨劇」

自宅で首を絞められて殺されたマヌエル。
部屋ではパーティーをしていたらしく散らかり放題。
財布がなくなっているとの姉の証言から強盗事件の可能性が浮かび上がる。


何だ、この呑気な若者たちは!(怒)
殺人には関係なかったものの、トーマスは「目が覚めたらマヌエルが死んでたから財布を盗んだ」ってお調子者。
妊娠したリサとの駆け落ち資金にしたかったのはわかりましたが、突然産まれた赤ちゃんをポストに預けようとするリサを制して「自分ひとりでも育てる!」と言うのも、こんなヤツの感情は一時的にしか思えない(笑)。
リサのママも恋人が詐欺師であったことがわかったらリサの味方になりそうなので、とりあえず協力者ができたことでこのカップルはなんとかなるのでしょうか。
でも、トーマス、あんた泥棒だからねっ!

で、本筋のマヌエル殺人事件ですよ。
マヌエル・パーティーに参加していたのは、エヴァ、ハインツ、フロリアン、トーマス、リサ、アパートの管理人(?)オヤジ。
そこでマヌエルに襲われたエヴァが、ブラジャーで絞殺したらしいのです。
「襲われた後がないじゃない」と追及されると、「2週間前(日数忘れたけどそのくらいだったと思う。10日かな?)にはあった」と!
マヌエル、再犯なわけですね、懲りない男はとっちめてやりましょう…じゃなくて!
また行くエヴァが悪い!
そんなイヤな経験しておいてどうしてまた行くかな~?
で、友だち巻き込んで殺しちゃったわけですか。
それとも最初からマヌエル殺す気だったのかしら?
男友だちの様子からするとそれはなさそうですけども。

今回のテーマは「無軌道な若者」、そういうことにしておきます(笑)。

赤ちゃんの入ったバッグを抱えてごろんごろん階段落ちるマーク、頑張ってましたけど(赤ちゃんが下敷きになっていたような気がするけど、それは内緒)、リサのママに「娘さんは妊娠してます」って友だちから聞いた情報そのまま話しちゃっていいのかしら?
マークって、あまり気配り得意じゃないですよね。
でも、植え込みで何かを感じたレックスに「わかってあげられなくてごめんね」と言っていたところは正直で好感持てました。
でも、何があるのかわからないのにあんなに大掛かりに鑑識出動させていいのでしょうか?(笑)

刑事部屋でレックスが寝ていて、女医さんらしき人に医療器具につながれていたので、急病で往診を頼んだのかと思ったら、麻薬課のドーベルマンのために献血をしていたのでした。
献血は年3回までなら大丈夫とのことですけど、レックスは大ケガしたばかりですよね?
大丈夫なのでしょうか、心配です。
それとも、大ケガしたばかりなのは日本だけなのでしょうか。
人間だったら献血のご褒美はおやつなのですが、レックスには女医さんが毎回特別なものをプレゼントしてくれるようです。
今回のプレゼントは…犬用笑い袋?気に障るわ~、あの声(笑)。

先日、死体の指が動いたと思ったらまだ生きている演出だった、というのがありましたよね。
今回もありましたよ。
でも検視の順番待ちの人の役だったのでこれは…(笑)。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by 新参者
  • 2012/07/21(Sat)01:54
  • Edit
>ブラジャーで絞殺(…)
>「生まれる~!」「医者を呼んでくる」「イヤ!一人にしないで」…産婦人科からの電話越しの緊急アドバイスだけで、ティーンの初産の女の子が車中で無事出産!
しかもその後けっこう普通に歩いてる…
>財布盗んで、パスタの国に出発だ~!てな軽いノリの兄ちゃんが、赤ん坊が生まれるなり悔い改めたのか不正から父性の権化に変身。
>犬用笑い袋
察するにクンツが嫌いな若者犬言葉…「超・イケてるじゃん・ワン・ワワン・ワン!!」(なるほど。これは腹ちますね(笑))

あ、カクテキ様も気付かれた、検死の順番待ちの動いてしまった人…今度は本当に監督のチェックミスか、ウィーンのおおらかな国民性か(?)あるいはオカルト的な何かだと勝手に割り切っております(笑)

Re:No Title

  • by カクテキ
  • 2012/07/21 10:18
リサのお産、安産でしたよね…
ヒト刑事たちの捜査では、リサはお産に危険を伴うみたいだったのに。
何もなくてよかったのですけど「ウィーンだから」という言葉が脳内をぐるぐるしています。
子どもの父親がまた信用できない男で(笑)。
赤ちゃんを囲んだ若いカップルとおばあちゃん、希望がみえるようなラストですが私はアイツラを信用できません(笑)。

>クンツが嫌いな若者犬言葉
笑い袋じゃなくて、若犬言葉袋だったのかもしれませんね。
クンツ、過剰な嫌がり方でしたものね。

No Title

  • by Garoto
  • URL
  • 2012/07/22(Sun)10:00
  • Edit
こんな事件だと殺されても仕方ないかなと同情の余地なし。それより証拠品のブラジャーが不思議なところから出てきたり、アパートの管理人が丹精込めて栽培している(笑)マリファナが発見されちゃったり、おまけ部分が面白かったです。
最大のビックリは7か月の早産なのに元気に生まれ、投げても踏まれても?びくともしない丈夫な赤ちゃん!!きっと将来大物になりますよ。
犬の献血もあるんだ!と学びましたが、確かにレックス怪我したばかり…時間の経過は無視していいんでしょうね。その他あれこれ謎だらけのウィーンですから。

Re:No Title

  • by カクテキ
  • 2012/07/22 10:41
被害者、同情の余地なしですけど、犯人もですねえ…。
凶器のブラジャー、拾った少女は選択して使うつもりだったのでしょうか。
いくら高級そうでも拾ったブラジャーなんて私はイヤです。

赤ちゃん、丈夫でしたね。
早産なのに大きく生まれて、スタントマンとしての素質も見せてくれました。
あの子なら頼りない若いカップルが親でも逞しく生きてくれそうですよ。

犬の献血は、うちのワンコの治療の選択肢に、大量出血を伴う手術を提示された時に知りました。
レックスの血をもらえるのなら手術に踏み切ったかもしれません(笑)。

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]