忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うちの家電たち

除湿機HDDレコーダー、と家電の話題があったばかりですが、またありました。
今度は扇風機。
壁に掛けるタイプのものを1ヶ月ほど前に購入して取り付けました。
それが、最近、モーターからひどい音がするし、首振りがスムーズでなくカクカクしてます。
10年くらい使ったみたいです。
これはレコーダーとは違って簡単に取り外せるし、ない間はふつうの扇風機で代用できないこともないので修理に持ち込みました。
そしたら、「少しお待ちくださいね~」と奥に引っ込んだと思ったら同じものの新品を持ってきて「1ヶ月くらいでは明らかに不良品なので交換させていただきます」と。
待たなくていいならありがたいですけど、ソレ、もったいなくないですか?(貧乏性)
そう思ったけれど何も言わずに新品を持ち帰って壁に掛け、ふつうに扇風機だけの音を聞いて涼しいな、と感じた数日前の猛烈に暑い日でした(笑)。

さあ、次に何かが起きる家電はどれだ!

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

最初からハズレだったってことですね。

  • by atsumi
  • 2012/07/22(Sun)07:22
  • Edit
電化製品の検品て、どうなってるのでしょうねぇ。安い扇風機は動作確認なんて無しか(苦笑)うちのコはあかる〜いなしょな〜る扇風機、10年以上元気に働いてくれてます。
そういえば、こないだiPodを無料で交換してもらいました。殆ど使ってなかった第1世代のnanoがリコール対象になってることを知り、そりゃあ換えてもらうべ、とオンラインで申込。あっという間に黒猫さんが取りにきて&最新のコがやってきました。名目は『バッテリー交換』なんだけど第1世代のnanoなんて在庫無いだろうから最新のコと交換てわけですね。ということがネット情報にあったから申し込んだノダ!(苦笑)わーい儲けた気分。
他は不安な電化製品が無いのでつまんないです。

Re:最初からハズレだったってことですね。

  • by カクテキ
  • 2012/07/22 10:27
できるだけこういうことがないように、国内有名メーカー品を買うようにしているのですが。
壁掛けタイプは、国内だけど第二軍的な位置しかなかったもので。
失礼なことを言っているのは承知ですが、こういうことがあると「やっぱり…」と思ってしまいます。
扇風機、10年以上頑張らせてはいけませんよっ!(笑)
モーターは10年くらいで疲れてきてしまい、発火の危険が出てくるそうですよ。

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]