忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

REX8 #12「大胆な挑戦」

女性が首を絞められ車のトランクに入れられるのを目撃した、と通報が入る。
目撃した老人は、犯人は女で数秒間目が合ったと証言する。
犯行に使われた車は盗難車で、ガソリンの減り方やタイヤについた泥から連れ去られた女性を捜索するが「見当違いのところを探しているよ」と犯人からメールがくる。
犯人の指示通りのところを探すと、被害者が木に吊るされた遺体となって見つかる。


犯人は、グラーフ博士の講演「完全殺人などない」に挑戦したということらしいです。
女装して目撃者に犯人は女であると思いこませ、まず攪乱。
でも、あとは偶然に助けられていたように思えてなりません。
たまたま襲撃した女性がモデルで、そのモデルに遊ばれたカメラマンの弟でアシスタントの男は自殺、そうなればお姉さんであるカメラマンが弟の復讐をしたというマークの推理も否定できない。
でも犯人はそこまで計算していたわけじゃないでしょ?
これで完全犯罪を証明したかったというその自信がどこからきていたのかイマイチでした。
完全犯罪=知的とでも思っていたようなのに、最後は棺桶に隠れてレックスに転がされるというコントみたいな捕まり方が知的とは正反対ですばらしいです。
そんな学生相手なのに、マークもクンツも銃を向けているとことが鬼に見えました。

ついでに言うと、カメラマンを拘束したマークが「弟の復讐だろ!」と詰め寄りますが、尋問中に犯人からと思しきメールが来たら「勘違いだったようです、帰っていいです」と言ってましたよね?
共犯者がいたらどうするのさ!(笑)
カメラマンの人はあやしすぎたけど、モデルの遺体が発見された現場で間違った木を撮影していたことでシロだからいいんですけどね。
クンツ、ちゃんと報告したのか?
車を盗まれた好みの女性(あんまり若くはない)に気を取られてたんじゃないのか?

またまたついでですけど、カメラマンの事務所で自殺した弟の指紋が欲しくて、レックスにイタズラさせた隙に指紋をとってましたよね?
確かマークって登場した時手続きにうるさい法学部出身というキャラじゃありませんでしたっけ?
いつのまにやら違法捜査もなんのそのです。
イタズラに向かうレックスとの阿吽の呼吸は見事ですけれども。

レックス、随分と手(前脚)を使いますねえ。
うちも手を使うのが上手だったので、ニヤニヤしてしまいましたよ。
お友だちのタロウちゃんも、まさと遊びたい時、手で肩あたりをつついてたっけ。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by 新参者
  • 2012/08/03(Fri)01:10
  • Edit
猛暑続きで心身ともにクタクタの中、レックスタイムが癒しのひと時…だというのに、こんな時に限って多忙スケジュール。おかげで録画をようやく一周間遅れで見始めるはめに。タイミングのずれた書き込み、お許しください。

レックスの前脚の使い方、もう事件の内容なんてどうでも良くなるくらいに(笑)本当に器用で愛らしいですよね。ちょこんと軽く組んで、寝そべっているポーズも完璧です!カクテキ様も、あんな風に愛犬くんにちょいちょいとつつかれていたなんて、羨ましい。

クンツにコートを貸してくれた、ふっくらしたおばさん…無邪気な感じで、けっこうクンツとお似合いだなあと思いました。服のセンスは別として。
今回、犯人の青年も小太りだったし、ふっくら率が高かったですね(笑)

>手続きにうるさい法学部出身というキャラ
マークも、すっかり伝統あるウィーン警察殺人科の刑事らしくなってきたというべきか…といいますか、ご指摘いただくまでその設定忘れてました、完全に…!

Re:No Title

  • by カクテキ
  • 2012/08/03 13:27
ホントに暑いですね。
また体調崩されないよう、ご自愛くださいね。
録画しておけばいつでも見られますから、慌てない、慌てない。
と言いつつ、自分も他の録画がたまっていても「まずREX」なのですけどね(笑)。

レックス、随分と器用に手を使いますよね。
うちのワンコにも「中に入れて~」とか、「おもちゃ拾って~」とか、やたらと手で呼ばれました。
そういえば、ボール転がすと手で止めたりもしてました。

マーク、クンツが「令状なしでいいじゃない」みたいなことを言ったらそれを止める役でしたよね。
それが今では…(笑)。
おっしゃるように、ウィーン警察殺人課のルールに染まってきたということなのかもしれません。

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]