忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひとり納得&ようやく見たのに大間違い

今頃ですが、オリンピック閉会式、ご覧になりましたか?
直前に「エリック・アイドル登場」のニュースを聞き、色めき立ちました。
そうか!
開会式がビートルズでポール・マッカートニーだから閉会式はラトルズでエリック・アイドル!
その時はこれしかない!とものすっごく納得したのですが…。
実際は、新旧英国のミュージシャンたちが続々登場してパフォーマンスを披露するその中の一人にエリック・アイドルがいたというものでした。
しかも、録画(笑)したままで見たのは昨日。
この間、退院した家族のわがままに振り回され泣きそうでした。
でも「今のエリック・アイドルが見られるのだ」と自分に言い聞かせて乗り切ったつもりです。
そしたらああいう閉会式でした。
大物、新旧のスターたちがたくさん見られてたいへん楽しかったですが(ちょっと実況うるさかったけど)、途中で気付きましたよ、脳内閉会式との違いに。
冷静に考えればわかりそうなものですが、この暑さとわがままにあたってしまったのでしょう。
でもいいのです。
ネットで買うか…とあきらめかけていた本を隣の市の巨大書店で発見したから。
自分で買ったけど、きっとプレゼントですね、ありがとう。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by あみ
  • URL
  • 2012/08/17(Fri)07:32
  • Edit
>開会式がビートルズだから閉会式はラトルズ
そっちの方がNHKのアナさんたちにも解り易かったかもしれないですね。
「人間大砲」は全く解って無かったみたいですし・・・^^;
でも「Always Look on the Bright Side of Life」の大合唱はとても楽しかったですね^^

ご家族の件はいろいろとご苦労がおありでしょうね。
私の父も数年前脳梗塞で倒れた時は退院後もそりゃも~わがままでわがままで・・・私も何度キレたことか(笑)
まだまだ暑い日が続きますから、カクテキさんもご自愛なさってくださいね^^

Re:No Title

  • by カクテキ
  • 2012/08/17 11:28
脳内閉会式では、磔で半裸のエリック・アイドルが歌ってたのですよ(笑)。
♪ always look on the bright side of life 、まさに今の私にとって救いの歌でした。
それだけでもういい気がします。

あみさんのお父様もたいへんでしたね。
あみさんがたいへんだったのはもちろんです。
年齢がいくとどうしてああもわがままになるのでしょうか。
持っている性格が際立ってくるという説も聞きますが。
それにしても、この親の元で育ったはずなのに最近特に価値観の違いがつらいです…。
あみさんがキレてしまわれるくらいなら私がどうかしても許されるかな?とちょっぴり気持ちが軽くなりました、ありがとうございます!

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]