忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

REXのこと

レックスのいない木曜日、かなりさみしくまだ慣れません。
いろいろと日常がバタバタしているのに、「あ、今日は木曜日なのにREXないんだな」と未だに思いますよ。
お茶目なイタズラ、しなやかな身のこなし、犬刑事としての優しさと鬼捜査、どれもが恋しいです。
レックス枠に「F.B.EYE」があるとはいえ、違うのですよね。
「F.B.EYE」がいけないのではありません。
ワンコのかわいさも、ほんわかチームワークも、マードック刑事の人のアイラインも、どれも見たい!と思わせてくれます。
しかし、犬刑事病には効かないのですよね…。
以前も書きましたが、AXNミステリーが、既にローマ編を「REX9」と命名していることから放送続行が推察されるので、いつになるかはわかりませんが、信じて待つしかこの病気への対処はないようです。

で、この病気の患者がとる行動として正しく(笑)、何を探すわけでもなくあちこち見てしまいましたよ。
そして衝撃の事実に出会ってしまいました。
AXNミステリーの掲示板で、フランスのウィキにエピソード上での交替刑事たちの理由が書かれているというので見てしまいました。
掲示板にそのものズバリも書かれていましたが、フランスウィキでも再確認しました(フランス語はわかりませんが、マウスオーバー辞書で読める程度の文でしたので・笑)。
そ、それはないのでは…?というものです。
「知りたくなかった」ではなく、「それはないのでは?」というところがポイントですね。
以下、知りたくない方はスルーしてください。





モーザーがレックスと出会った時、「犬もたいへんらしいぞ、パートナーを亡くすと」みたいな言葉がありましたよね?
なので製作サイドもそれはご存知のことと思うのですが。
そんな気遣いモーザーを亡くし、またもやレックスに辛い想いをさせる製作サイドを呪ったものです(笑)。
それでも、アレックスとの出会いはお互いにパートナーを亡くしているという共感部分もあって心が通じ合うという素晴らしいエピソードがうまれたのでよしとします。
しかし、そのアレックスまでもが、犯人の罠に嵌って爆死!
そしてマークは潜入捜査中にニキの迂闊な行動によって刑事であることがバレて射殺!
生活を共にしていた一番のパートナーをそんなに殺さなくても…。
追い打ちをかけるように、マークの死に責任を感じたニキは警察を退職…ってレックスのことはどうでもいいのかっ!とこの設定は認め難いです。
ちなみにベックは、「異動」らしいです。
マーク初登場の回、レックスはクンツと映画を観ていましたよね?
モーザーの死に打ちひしがれているレックスを知る者としては、アレックスの死と映画鑑賞が結びつかないのですよ。
刑事ドラマの俳優交替=殉職?、ローマ編にも受け継がれているみたいですが。
こんなことなら、シュトッキーがザルツブルグに連れて行けばよかったのだ!と今さらながらに思います(笑)。
俳優さんたちや製作側の大人の事情とは思いますが、レックスも生身であることをもうちょっと盛り込んで欲しいな…とこんな事実を知ってしまうと思わずにはいられませんよ。

とまあ、済んでしまったことに腹を立てても仕方がないので、AXNミステリーの掲示板にあった、REXのファンの方の作られたアレックス編のエンディングを信じていくことにします(笑)。
「海外に派遣される部隊に抜擢され悩むアレックスを、レックスが笑顔で送り出した」というものです。
これなら、クンツと映画を観ている姿にも、アレックスの留守の間に犬刑事としての腕をメキメキあげていったことにも納得いきます。
それに、このドラマにふさわしい優しさもあると思います。
考えて下さった方に感謝の心さえわいてきます。
これが本当のエンディングだと信じることが精神衛生上にもよいですよね。
最近心身共に傷ついてるし(笑)。

というわけで、先にも哀しい出来事が待っているとわかっていても、やはり見たい「REX9」!
私もかなりひどいのかも…?(笑)


9月11日追記
フランス語ウィキを見てきたら、ベック、アレックス、マーク、ニキの降板理由は「不明」となってました。
マウスをかざして「罠」、「爆死」なんて物騒な単語を読んだ記憶があるので、その後に修正入ったのかもしれません。
記録上なかったことになっているエピソードだからなのでしょうか、それともいい加減な書き込みだったのでしょうか。
どちらにしろ、不確かな情報を書いてしまったようで申し訳ありません。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by さとうさんた
  • 2012/09/09(Sun)19:50
  • Edit
カクテキさん
>マードック刑事の人のアイライン
爆! 見所の一つではありますが、REXの愛らしさには叶いません。

そして隠されたエピソード、そ、そんな内容だったのですか....とても長年番組を愛してきた視聴者を考えたものとは思えません。殉職しか頭に浮かばなかったのでしょうか。私もアレックスの海外派遣説を支持します。

REX9、早く放送してほしいですね~。みんなの声が届いていると信じています> ミスチャンさん!

Re:No Title

  • by カクテキ
  • 2012/09/10 09:44
>マードック刑事の人のアイライン
マードック・ミステリーの時から気になって仕方がなかったのですよ。
そう言ったらM.さんから「FBEYEでもアイラインしてる」とお教えいただいていたので、とっても楽しみにしてました♪(何か間違っているような気もしますが・笑)
>隠されたエピソード
詳しい背景はわかりませんが、殺されちゃったりあっけなく異動だったりとレックスとの関わりは考慮されていないようで寂しいものを感じますよね。
アレックスの海外派遣説、説得力あるし、彼ならありそうなのでこれが本当のさよならエピソードでも全く問題ないですよ、むしろ自然です。
どんなヒドイ話が待っていようと、REX9は待ち遠しいです。
愛らしくて逞しい、犬刑事に早く会いたいですね!


最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]