忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々に見た日本ドラマ、「パーフェクト・ブルー」

「シェパード犬の名前がマサ」、原作(「パーフェクト・ブルー」、「心とろかすような」)は私のためにあるようなものなので(笑)、一度は見ないと!と思っていたドラマがTBSで始まりました。
ってWOWOW製作のは見逃しているのですが…。
お父さんじゃなくてお母さんの探偵事務所、お父さんは7年前に自殺、と設定が少し変わってますね。
1話完結形式の事件の背景にシリーズ通して7年前のお父さん自殺に関わる謎めいた言葉「パーフェクト・ブルー」を解明していくというものらしい。
個々の事件も詳しいこと忘れてしまっているので(読み返せよ、私)目くじらを立てることでもないかと。

肝心のマサですが、非常におとなしい子です。
糸ちゃんのモデルやってるから動かないのかと思ったら、糸ちゃんいなくなってお母さんと加代ちゃんが話している時も同じポーズのままで、会話に参加しているかのようでした。
依頼人のジョギングに加代ちゃんと共に付き添って、ダンベルで頭を殴られるというかわいそうな目にも遭いましたが、見ているこっちには頭にネットをかぶったマサという萌えポイントを披露いただきありがたいくらいです。
しかし、共犯者が実行犯刺したり、その刺した共犯者が自分を刺したり、という時にまったく動かなかったのは問題かと…。
マサは引退した警察犬、現役犬刑事のレックスと比べてはいけないでしょうか。
でも刺された人目の前にして救急車呼ばない加代ちゃんが一番問題(笑)。
後でマサの声で「二人は助かった」なんて聞くと、加代ちゃんがますます学習しないのでは…と心配になります。
さらに付け加えると、この探偵事務所、バーのマスターがいなかったらたいへんなことになりはしないか?
というわけで、マサとマスターを見るためにもう少し見てみるかもしれません(笑)。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by さとうさんた
  • 2012/10/10(Wed)20:47
  • Edit
こんにちは。
マサちゃん、お耳が頭の中央に寄っていてかわいいですね~。

>会話に参加しているかのようでした
ピンと背筋が伸びてキリっとしていましたね。シロだったらソファにダラ~ですよ。

原作を未読なのですが、設定が違っているのですね。
私もマサちゃん目当てでもう少しお付き合いします~。

Re:No Title

  • by カクテキ
  • 2012/10/11 13:26
マサちゃんは引退した警察犬ですが、あのお耳はベビー・レックスを思い出させます(笑)。
それにしてもおとなしいワンコですよね。
きちんと座布団に正座しているような雰囲気が漂っていました。
原作は読みやすくて、マサの生活感も感じられておすすめですよ♪

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]