忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

買ってよかったけど、不安も…。





腿を骨折した母が退院する時、一番心配したのはお風呂。
病院だと、デラックスなお風呂イスもあったし看護師さんがついていてくれたのでよかったのですが、うちの風呂だと狭いし、どうやって手伝ったらいいのさ?と、もうすぐ退院できそうときいても心配が先に来ました。
リハビリできる病院に転院してくれ~とか、入浴介護を申請するか?とか悩みました。
しかし、話を聞くと自分ひとりで浴槽の出入りもなんとかできているとのことでほっとしました。
とりあえず必要なものとしては滑りにくいマットとしゃがみこまなくても座れるイス。
介護ショップにいってみると…イスもマットもかなりよさそうなものがかなりいいお値段。
このまま回復の見込みがないのであれば、値段がどうのこうのよりも便利に快適に使えるものを選びますが、うちはどうみてもちょっとの間だけ。
他にどこで見たらいいんだ~と思っているうちに退院の日が迫ってきて焦りながらみつけたのがAmazon。
介護ショップで紹介されたものよりもマットは倍の大きさでお値段は少し安く、イスは機能の違いは大きいものの桁違い。
時間もないし、ちょっとの間なのでと言い聞かせて注文し、翌日届いて余裕で間に合いました。
使ってみると、マットは浴槽の出入りに足を踏ん張ることができるのでかなり安心。
イスはとりあえず座れればいい程度に考えていたのですが、それで十分でした。
心配だから背もたれ付きを購入したのですが、三日後には邪魔になり取り外しました。
一月半もするとふつうの風呂イスで大丈夫となりましたが、マットだけは今後の転倒予防のために使い続けています。
これからの季節、冷たいのも防げるし。
どちらの商品も、気にしたこともないものでよく考えずに買ったけれども正解でした。
ただ、イス…
使わなくなったからいいのですけれど、お湯が入ったらしくちゃぷちゃぷ音がするのです。
高さ調節できる足の部分かな?と思ったのですが、いくら振っても出てきません。
もしかして?と座面をゆすってみると…ココだ。
でもいったいどこから入ったのでしょうか、入り口も出口もありません。
数日日向に出しておいたのですがまだ音がします。
このままだと中で腐ってしまうのでしょうか。
考えると恐ろしいので物置にしまってしまいました(笑)。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]