忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

見てしまった… ウォーキング・デッド S3 #1「Seed」

あまり先行放送は見ないタイプなのですけどね(2話と間隔が空いてしまうから・笑)。
今、録画本数少な目なので魔がさしたようです。

冬を越した、ローリが出産間近らしい、ということから、S2の終わりからは5~6ヶ月くらいかしら?
それならカールが育っていても仕方ありませんね。
リックをリーダーに仲間はまとまっているようです。
ローリの出産もあるのでしばらく留まれる場所を探していると刑務所を見つけ、とりあえず寝る場所確保に至る連係プレイは見事でした。
が、ローリとリックには溝、溝、溝。
ローリがリックの独裁ぶりを非難してかと思ったら(S2の最後でリック、きつかったから)、リックの方がローリと距離をとりたがっているようですが、「今も一緒にいる」ことが彼の答え。
それ聞いてローリがハーシェルに「私がシェーン殺すよう仕向けたからこんなことに…」と訴えておりますが、今のリックの態度が不満なだけで反省しているわけじゃないよね(笑)。
だってリックを見る目はいつも責めてるもの。
リックに意見できるのは私だけ、という空気が彼女を覆っているように見えるのは私にだけでしょうか。
というわけで、まとまりの中にも火種は常にあるようです。

それにしても、新シーズン開始ということで製作サイドも気合入ったのか、文字通り出血大サービス。
ウォーカーたちの頭を刺しまくり、撃ちまくり、その時の表情に明るささえ垣間見えます。
実際「スカッとした」とも言ってましたね。
極限状態への適応と受け止めればいいのでしょうか。
出血大サービスはウォーカーたちだけではなく、ちょっとした不注意からハーシェルが足の肉を食いちぎられるという不運まで。
これ、ひどかった。
みんな感染していて、死=発病。
大怪我していても死ななければ大丈夫と、リックはハーシェルの片足膝下を切断!
あの絶叫は、何度も振り下ろされる斧の痛みですよね(キャーッ!!!)
「出血がヒドイ!」ってあんたが原因だからっ!(笑)
ハーシェル、ショック死したように見えてしまいましたけど、失神しただけかしら?
その一部始終を見ていた刑務所住人の手助けで、なんとか生き延びるのだと思いますが。

刑務所に生存者がいた、アンドレアはウォーカーを二人従えた謎の女性と行動を共にしている、と新登場キャラが合流することで、火種に風が吹き込んで関係性に変化が出たりするのかしら?
今回はショック映像が多かったとはいえ、やはりドラマ性には惹きつけられます。
そして、ハーシェルの足を切断しようとも、やはりリックを応援します。
もちろんダリルも。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

子役の成長は速い!

  • by atsumi
  • 2012/10/23(Tue)06:55
  • Edit
物語の進行を超えて成長するのでちょっと工夫しないといけないですよね。半年でもあっという間ですもん。
ダリルは元気ですよね?私もリックとダリルがんばれ!の人、ローリはなあ。。。いやその男尊女卑なわけではないのですが。とかなんとか言ってますけど当然これも見られないから、英米のネタバレ記事をあっさり読んでおります。第1話、えげれすでは好評だったようで。
本放送が始まったらまた記事にしてくださいね〜。

Re:子役の成長は速い!

  • by カクテキ
  • 2012/10/25 12:59
カールの成長は、半年でも余りあるような気がいたしますが細かいことは言いっこなしです。
でもお子様だったのが、少年期の終わりのようなそんな顔を見せてくれるのは驚きです。
過酷な生活が彼を早く大人にしたのかなとそんな想像もしてしまいます。
相変わらずローリは鬱陶しいですねえ(笑)。
素の彼女はとっても気さくでとっておき情報(都会っ子ノーマン)を教えてくれたりしたので好きですが、ローリはダメです。
敵キャラがいるのはいいことなので、かわいそうですがそういう役であり続けていただきます。

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]