忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ショッキングなL&O

まだS18視聴中ですが(今現在14話まで)、なんてショッキングなのでしょう。
正義感が強くて真面目、しかしユーモアも忘れない、そんなグリーン刑事がギャンブル依存症だったなんて。
フォンタナの前任者の退職(殉職?)が原因でぶり返したそうな。
ということは私たちが見始めたS15のグリーン刑事は、ギャンブル熱が再燃して荒れた私生活だったということでしょうか。
荒れた生活を仕事には持ち込まないところも、私たちが知っているグリーン刑事そのままで、仕事に影響ないならいいじゃない!とさえ思えてきます。
いや、そのまま続けているといつか破綻が来るわけで、先に破たんしたエイプリルを見てグリーン刑事は立ち直ったのですね。
立ち直ったというよりも、エイプリルをギャンブルに引き込んだことに責任を感じたという方が合っている気がします。
ギャングを撃ち殺したのもエイプリルを守るためで、殺人の罪をかぶっても彼女に対しての責任を全うしたかった強い意志にうたれます。
でも優秀な刑事や検事たちの力によって事件の真相が明らかになり、法的に追及されることもないのに警察を去ることにしてしまいました。
この時のグリーン刑事へのルーポの想い、やはりS18の第1話を見るべきだなと確信いたしました。
今度こそ再放送を逃しません!
さよならエピソードを作ってもらえるのはたいへんに幸せなことだと思います。
しかも殺されることなく、これまで見てきたグリーン刑事そのままで追われたのはありがたいとさえ感じました。
そしてルーポの新相棒としてやってくるのは内務のアノ人、バーナードなのですね。
彼、にっこりすると可愛かったりしますが、私の中では悪人ミッチェル(シールド)なんですけど。

ところで、ルーポは闘犬として飼われていたワンコを引き取ったのですね。
「早く用をすませなさい」と外に連れて行かれているのに、お座りして飼い主様を見つめる姿のなんとかわいいこと!
幸せになるんだよ。

で、もう一つショッキングなことがその闘犬絡みの12話。
ゲストの名前にララ・フリン・ボイルを見つけ、今回は知った人が出るなと思ったけれどその後ずっと忘れてました。
「そういえば彼女出てきたっけ?」と思ったのは終盤近くの、カッターさんがワインを振る舞ってボロを出すのを待つ作戦を仕掛けた時。
そう思いながら見ると、カッターさんの目の前の女性が彼女っぽいじゃないですか。
彼女、最初の方から出てたのに思っても見なかったよ。
アップになったところで画面停止させて、口から下を手で覆って見てみると彼女のようです。
でも何かが違う…あなた、本当にララ・フリン・ボイル?(笑)
そばかす肌には見覚えあるものの、唇と頬がまるで別人。
何かやっちゃいましたっ!ってそんな噂ありましたっけ?
予備知識があればこんなにショックを受けなかったものを…。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]