忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

乗り換え成功!

使っている無料セキュリティソフトが11月30日で終了になるから、新しいのに乗り換えてね♪とのお知らせが出てから2カ月余り。
そういったことに詳しくないのでのびのびにしていたけれど覚悟を決めてチャレンジ。
そしたらどうにもこうにもできない。
メールで出された指示をやっても無理。
っていうか、だいたいどうしてこのセキュリティを使っていると思うのさ。
そういうのが自分ではダメだからに決まってるじゃないの(笑)。
それなのに対策ツールをダウンロードして使えだの、IPアドレスを解放して再取得だの、いっぱいいっぱいでしたよ。
アカウントを新規に作るのだけはスイスイでしたけど。
とにかくこれでは埒が明かないので、遠隔サポートをお願いしました。
が、遠隔サポートに接続できないという、サポートセンターもお手上げ状態が延々と。
詳しくは書きませんが、アレが邪魔だったらしく、アレをこうしてこうしたら遠隔サポートできて、それからはスイスイと事が進み、乗り換えて使えるようになりました。
根気よく付き合ってくださったサポートセンターの方、ありがとうございました。
が、Googleと相性が悪いようで、G-mailを開こうとしたら「危ないから開いちゃダメ!」との警告が。
おまけにツールバーまでアヤシイことになっていて、こういった方面に暗いのにGoogleモノに手を出した罰か…と頭を抱えておりました。
そしたらなんと、翌日には何事もなかったようにメールもツールバーも使えます。
まだセキュリティがちゃんと働いていなかったのかな?
もうこれで何事も起きないで欲しいですよ…、とサポートセンターの人も思っているはず(笑)。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]