忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

勘弁してください

絶賛再放送中の「REX」、もうS3に入ったみたいですね。
一日2話ずつという勢いはHDDを満腹状態に近づけておりますが。
このままだと勢いでローマ編がフライングしそうな気がしてきます。

で、何を勘弁してほしいのかと申しますと、HDDが満杯…というわけではありません。
最初からアレックス編以降は外付けHDDに移動するつもりですから。
では何かといいますと、REXの放送形態に苦言を呈されているということです。
説明いたしますと、ある方が記事下部に設置してある拍手に添えられたコメントに
「今回の時間設定は粋な計らいではない」というようなことを書かれておられました。
確かにリアルタイムで全話見ることは不可能でしょう。
今回の放送で初めてREXに出会われた方には過酷でしょう。
毎日積み重なる話数を理由にリタイアされるのはとても残念だと思います。
が、しかし、放送は昼、夕方、深夜(というか明け方)とあります。
以前の放送でREX病になられた方は、録画という手段も考慮するのではないでしょうか。
DVDやブルーレイに残しておこうとしてもまずHDDに録画しなければならないのですし。
そうですと、一日に3回もチャンスがあるのはむしろ親切、粋であると思います。
しかしこれだけ普及しているとはいっても、みながみなレコーダーを使用しているとは限らないことも承知しています。
「粋な計らいではない」とおっしゃるのはレコーダーに依存しまくりの私とは真逆の方なのだと察することもできます。
わからないのは、それを私に向けるということです。
以前にも書きましたが、記事のコメント欄には何を書いていただいても自由です(スパムとか関係ないものでない限り)。
考えが違う人がいることも、世の中には知らないことの方が圧倒的に多いこともわかっていますから。
いろいろと教えていただいたり、自分の間違いを指摘していただいたり、逆に私から何かを再発信できるかもしれません。
それは記事コメントではやりとりが可能だからです。
しかし、拍手のコメントは一方通行です。
そこにただただ否定の言葉を連ねられても…はっきり申しまして不快です。
今回の例にしますと、私は喜んでいます(笑)。
なので拍手をクリックしてくださるということは同意見のはずです。
でも添えられたコメントは、私が否定されているのではなくAXNミステリーの番組編成を好ましく思っていらっしゃらないようです(ご本人の真意はわかりませんが)。
平たく言えば、AXNミステリーの掲示板に書いたらどうかね?というようなものです。
みなさまご存知でしょうが、私は局の関係者でもなんでもない、ただのテレビ&ワンコ&本好きです。
そこに一方通行で苦言を呈されてもどうしようもありません。
繰り返しますが、コメント欄ならお話のしようがあるものの、私からのコンタクト手段なしのところに一方的にこのようなことを書かれるのはいかがなものかと思います。
私はみなさまと楽しくお話したいです。
楽しく見るために愚痴ることもあります。
でもそれは会話形式で愚痴が楽しみに転化されるものだと思います。
それだけご立派な考えをお持ちでしたら私のようなものひとりに向けてではなく、ご自身で広く発信されたらいかがでしょうか。
もうご勘弁ください。
以前にも書いたのにまた繰り返されているということは、これもまったく読まれていないのだろうと思いますが他に手段がありませんから。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]