忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キャッスル ミステリー作家のNY事件簿 S1(終)

えっ、10話しかないの?
S1最終回だと気付かずに見るという大失態(笑)。
最近、「シャーロック」以外NHKみてないから~などという理由で見始めたら、気に入ってしまいました。
ミステリー作家は女性の方だと思ってたくらいだし。
作家のキャッスル、刑事のベケット、主役の美男美女(ですよね?)がお互いを恋愛対象としてないところがいいですね。
でも時として「ごっこ」くらいのことはあるのはかわいらしい。
今後シーズンが進むにつれてそういうことになったとしても、これまでの関係を見せられれば惹かれあっても否定はしない、そうならないほうがいいけど。

ドラマを見ていて時々「あの中の一員になりたい」と思うことがあります、「チャック」とか。
どれだけふだんの生活が荒んでいるのか、同情されちゃいますか?
「キャッスル」も、彼の豪華な暮らしの恩恵に授かりたいわけではなく(エスプレッソマシンとか)、純粋に仲良しの輪に入りたい…。
キャッスルが中心にいなくても、エスポジートとライアンの二人もかなりいい。
ゴミ箱を漁っていた回がありましたよね(もちろん捜査で)。
「ここらへんではみんなソファとかカーペットとか拾ってる、うちでゲームしてる時にお前が座ってるソファも~」って件、大好きです。
何気ないやりとりだけど、仲良しレベルもお楽しみレベルも伝わってきて何かワクワクしてきます。
キャッスルの娘アレクシスもホントにいい子。
「ウソついた、ごめんなさいっ!」と涙ながらに地下鉄無賃乗車を告白するのなんて、子どもだな~と微笑ましいと同時にじ~んともしてしまいました。
軽く見えるキャッスルだけど、家族への愛の真っ直ぐ加減がわかるというものです。
それはきっとお母さんマーサのおかげなのでしょう、良くも悪くも。
最終話でベケットのお母さん事件の手がかりを見つけたかもしれないけど、彼女に話すか話さないかを悩むキャッスルにアドバイスするマーサはかっこよかったもの。

あ~、FOXで放送時始まった時から見ておけばよかったよ…。
HP見ると、S1の姿は見当たらないけど、S2はあるから再放送の可能性アリとみてもいいかしら?

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by あみ
  • 2012/12/10(Mon)20:17
  • Edit
カクテキさん、こんばんは。

>S1最終回だと気付かずに見るという大失態(笑)。
私なんて最終回を見逃すと言う大失態をやらかしてしまいましたよ(涙)

私も同じく何気なく見始めたら気に入ってしまった口で、ストーリーがどうの、と言うより登場人物たちの和気あいあい具合が好きです。
エスポジートとライアンの二人もいいですよね。
あのソファの件は「一緒にゲームする位仲良しさんなのね」とニンマリしました。
アレクシスもホントに可愛い!毎回こんな娘が欲しいわ~!と思いながら観てます。

Re:No Title

  • by カクテキ
  • 2012/12/12 10:04
わあ、あみさんもご覧になっていたのですね♪
なにか、雰囲気のいいドラマですよね。
こんな風ならばもっと早くにみておけばよかったです。
あんなに仲良しで大丈夫なのか?と心配になるくらいにみんないい感じですよね。
うらやましいったらありゃしないです。
>毎回こんな娘が欲しいわ~!と思いながら
…私は、キャッスルのようなお父さんやおばあちゃんが欲しいなあと思って見ていました。
精神年齢の問題でしょうか(笑)。

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]