忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スピンクはいつも真実を見ている、「スピンク合財帖」 町田康



「スピンク日記」に続く、ポチ(町田さん)宅のスタンダード・プードル(私の憧れ犬種第一位)、スピンクが語るエッセイ第二弾。
弟キューティーに、牧場で飼われていたシードが加わり、さらに愉快な日々となっています。
スピンクのトレーニング、シードの脱走劇、とても楽しい日常です。
脱走劇など、自分の体験を思い出して、こちらまで心臓抑えてしまいましたよ。
シードの言うことはそのまま町田さんが話しているようで、とても不安というか、楽しみであります。

シードの脱走は、みんなでスーパーに行った時に起こったのですが、経緯を説明するスピンクの言葉に大きく頷くこととなりました。

日常の買い物は、家庭内で料理を担当する者がこれをするのが合理的です

ということ。
これ、当たり前でしょう?
うちには料理はしたがらない買い物したがりがいて、たいへんに苦痛なのです。
私は一応料理はするけれど、これとこれを組み合わせてこうしよう、などという上級な腕は持ち合わせておりません。
さらに買った覚えのないものを、メニュー決めたあとで「〇〇があるよ」などと言われたらたまりません。
それを組み込むことにたいへんなハンデが存在いたしますからね(誰が買ったのか?ということが大きなハンデ・笑)。
スピンクの愉快な日記を読んで、思わず目頭が熱くなった瞬間でありましたよ。

それにしても、表紙のキューティー、機嫌悪そうに見えません?(笑)

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]