忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウォーキング・デッド3 ~#8 前半終了

この前、製作側が「どうしてゾンビが蔓延するようになったかは書かない」と言っているというのを読みました。
確かに。
だからというわけではないけれど、ゾンビになった時に生前の記憶はあるのか?なんて実験しちゃうのはそのせいかしら?(笑)

マギーとグレンがメルルに捕まって、刑務所の存在を聞き出して殺されそうになったとことにリック、ダリル、刑務所の人、ミショーンがやってきて救出成功。
しかし、銃撃戦となり刑務所の人死亡(ごめんよ、名前も覚えてあげられなくて…)、ダリルはウッドベリーの人たちにに拘束され…
リックにダリル救出の決断が迫られる中、ウッドベリーではメルルがテロリストを手引きしたとしてダリルと共に処刑されようとしていた…そんなクリフハンガー。
せっかく再会できた兄弟だけど、言葉も交わせず微妙な空気。
メルルがちょっとだけかわいそうになりましたよ。
暴れん坊の自分を助けてくれたことに恩義を感じていたのに、いざとなれば即刻切る、彼としては総督の意のまま+弟かわいさだけだったのにね。
だからといってリックがダリルと一緒に救出するとは思えないし、一緒に来ては欲しくない(笑)。
今度こそメルルはさようならかもしれない。
でもそうしたらダリルがかわいそうだしなあ…。
急いで逃げないといけないのに「兄さんに会わせて」と言いだしても、リックにこの状況を乗り越えることがどれだけ大切かを説かれて気を取り直す姿は感動ものでしたよ。
それまでの頼りになるメンバーであるが故の張りつめた気持ちから、一瞬家族を想う姿をのぞかせて、ですからね。
マギーたち救出に向かう際の、キャロルへの「無事でいろ」も効いてたよね。

リックの留守を守るのがカールで、また彼が立派に状況見てる姿がいじらしい。
本当の世界ならお母さんを亡くしたこと、片を付けたのが自分であること、カウンセリングを受けるような状況だけど(こんな世界でなければそんな経験しないんだけど)、一気に逞しくなりましたねえ。
刑務所に居場所を求めてやってきた新グループを助けてあげ、さらには安全を与えたうえでの線引きまで判断できるのですよ。
このグループ、リーダーらしき人はかなり信頼できそうなので(「The Wire」のカティの人だし)大丈夫じゃないかな?とも思いますけど。
それに比べてアンドレア…彼女見てるといらいらします。
ローリと二分していたイヤな女枠、独り占めなので損してるのかもしれませんけど(笑)。

そういうわけで、リックはダリル救出の決断をするのか?
刑務所にゾンビを送り込んで壊滅させるつもりだった総督の真意は?
大きな山を残してのクリフハンガーです。
本国での再開は2月のようなので、一月半くらい待つことになりますかね。
S2の中休みの時にも思ったけれど、これならいっそのことシーズンの区切りだと言われた方が素直に待てるような気がしますよ(笑)。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by atsumi
  • 2012/12/23(Sun)07:30
  • Edit
スカパーから『14年継続してくれたアナタに一ヶ月間3チャンネル無料視聴プレゼント!』というのが来ました。
あわよくば一挙放送〜なんて思ったけど、1月にウォーキングデッド一挙というのは無さそうですね。残念だ。
チャックは有りそうな?せっかく無料になるのだからとりあえずスパドラさんを申し込もうかなと思ってます。あとは〜何かお薦めありますか?

Re:No Title

  • by カクテキ
  • 2012/12/26 12:54
え~、スカパーはそんなプレゼントしてくれるのですかっ!
ウォーキング・デッドは最近のイチオシですけど、一挙放送ないのですか。
シーズン前半が終わった区切りなのに残念ですね。
その他となると、ジョージ・ジェントリーやREXのAXNミステリーですかね。
S1見逃していたヴェラを見ようかな、と私も思ってますし。
あとはチャンネル銀河かしら?
ここは何気に懐かしいものを次から次へとやってくれますよ。

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]