忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

異常犯罪捜査班−13

ダニエルが不審な男を発見。ジャックと共に追跡するが見失う。
と、そこに銃声が。追跡中の男が銀行に押し入り、貸金庫を開けるよう要求。
説得にも応じず、妙に諦めた表情で「もう時間がない」と。
すると男が炎上して黒焦げに。
特殊なベストを着せられ、脱ぐためには指紋認証式の特別な鍵が必要だった。
無理矢理脱いじゃえば…と思う私は素人。
無理矢理だとタイムリミット前に燃え出してしまうらしい。
奥さんの話では20秒離れていた隙に連れ去られてしまったらしい。
同じようにほんの少し離れただけで連れ去られた男性が。
彼もまたベストの鍵を探して街中を暴走する。
しかし今回はジャックとダニエルが追いつき、ベストを脱ぎ捨てることに成功。
この青年、自分に非がないとはいえ、ちょっと生意気だったな。
青年を救うことはできたが周辺を捜査中のダニエルが連れ去られ、ベストを着せられてしまう。
タイムリミットは15分。ダニエル危うし!ジャックは彼女を救えるのか?

というスリリングな展開。
この犯人、宝石店強盗の場に居合わせて人質を経験していた。
その時に喜びを感じてしまったらしい。
「極限状態におかれた時に感じる喜びをみんなに分けてあげたい」という変わったボランティアなのかと思ったが。
そうでもなかった。
鍵を探す冒険のルートを街に設置されたウェブカメラに映るよう設定し、
事前にルートを通知し、ウェブへのアクセスで資金調達をしていたようだ。

相互会話できるイヤホンマイクをジャックに打ち抜かれ、思わず叫び声を上げてしまい
居所がばれるのはお間抜け。
カメラに映っていないことがわかると急にしょんぼりして鍵を渡してしまうのも異常だからか?
とにかくギリギリのところで鍵が間に合い、ジャックがベストを海へ投げると炎上。
というより爆発してないか?刑事だからサービスされた手加減をしなかったのか。
犯人も捕まり、ダニエルも無事でめでたしめでたし。

アクセス数の増えるウェブカメラを追跡して目標地点を探すのは、
車の中ではなく警察内でやったほうが効率が良かったのでは…
せっかくオカが外仕事かと思えばこんなものか。

で、終わりなの?
警部補、今日は現場に一番乗りできなかったなあ。
何よりもジャックのお父さんと、操られている幼なじみの事件は?
あの意味深な、ジャックに残された本のページは?
打ち切りらしいので描ききれない話があるのも仕方ないが、
お父さん事件はなんとかしてほしかったなあ。
ツッコミがいのある、とても楽しいドラマだったのにもう見られないなんて残念!

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by びち
  • URL
  • 2006/06/26(Mon)09:29
  • Edit
終わっちゃいましたね〜ひたすら淋しいです。
最終回は結構すっきり終わったものの、嬉しいほどのツッコミ満載ぶりが、楽しかったです。
水にも強そうな発火ベスト。摩擦しまくり状態でも、全然火がつかないけど、脱ぐと発火するっていうシステムがすごい!
いやいや、何が嬉しいって、ダニエルが助かっても、ハグしてキスなんていう恐ろしい状況に入らなかった事です。ちゃんと相棒という形は崩さないでいてくれて、感謝!
オカが外出できたのって、最終回のおまけかなと思いました。

お父さん関連の話は、もっともっと見たかったですね〜どうしてこんなに面白いのに、打ち切りになっちゃったんだろう。
もう本当に残念です!
このドラマは終わってしまいましたが、これからもよろしくお願いします♪

無題

  • by yasishi
  • 2006/06/26(Mon)09:41
  • Edit
びちさんへ
最終回のスリリングな展開は、普通の犯罪捜査物のようでした。
もちろんツッコミどころは満載ですが。
助かったダニエルとジャックのハグ。なくてよかったです。
これにはホント、製作側の意地を感じます(嘘)
あきれてしまうのではなく、楽しくツッコミを入れさせてくれるところが大好きでした。
もう、この感想が純粋なファンを敵にまわしてる…(笑)

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
ストーリーと別のところに意識が向かいがちで、見落とし部分が多いので頼りにさせていただきますね。

TRACKBACK

Trackback URL:

異常犯罪捜査班 13話(最終回)

  • URL
  • 2006/06/26(Mon)
あぁ終わっちゃった・・・・ 最終回は、敬意を表してリアルタイムで見る事にしました。 あらすじ 休憩中のダニエルは、よろよろとぶつかりながら歩く不審な男を見かけ、ジャックと共に追う。彼は銀行に入り貸金庫を開??

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]