忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

柔軟剤特集が見たくて。「LDK vol.6」



MONOQLOの女性向け版、LDKのvol.6。
メイン特集は収納ですが(これも見たかった。スペースの関係上、へたな収納グッズだとそれ自体が置けなかったりするので・笑)、柔軟剤のテストを見たくて購入。
これまで使っていたものがモデルチェンジしたのですよ。
そしたら妙にツルツルした感じがあって、使いたくなくなりました。
他のものに変更しようと売り場に行くと、ちょっと前からのダウニーのブームでアロマ柔軟剤が花盛り。
あまりキツイ香りは欲しくないと思っているので閉口気味ですよ。
なので、昔からある国内メーカーの「ほのかなフローラルブーケの香り」というものを試用期間中。
特に問題なくこれでいこうと思っていたけれど、この特集によると吸水性が低いとのこと(中の下ですってよ)。
…夏に向けてまた何か検討した方がいいかもしれない…。
因みに、使いたくなくなったブランドのものは吸水性もA判定、総合でベストバイ。
う~ん…ツルツル感は私の手のせいだったのかしら?
再度確認が必要かもしれない。
パッケージで選ぶとするなら、ファーファなんだけどね(笑)。

ところで、この本見るまで知らなかったタイガー コペンハーゲン、行ってみたいよ~。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by Anne
  • 2013/02/10(Sun)13:12
  • Edit
こんにちは。ご無沙汰しています。
柔軟剤、いろいろありますよね。私はあまり違いはわからず、もっぱら香りで選んでいます。どこのブランドかは気にしてないですが、Scarletというのがお気に入りで結構長いこと使っていますが、その前はレノアでした。

でも外干しすると、ほぼ香りが飛びますよね…。私、最近一人暮らしをはじめたのですが、ベランダが北向きで全然乾かないため、このところはずっと家の中に干してるのですが、そのおかげで柔軟剤の香りがすごくもつと(いまさら)気づきました。バスタオルとか、普通に一週間使っても香りが持つので感動です。

カクテキさんのお気に入り柔軟剤はどれなんでしょう?

Re:No Title

  • by カクテキ
  • 2013/02/10 17:36
こちらこそご無沙汰しておりました。
生活環境が変わられたとのことですが、慣れましたでしょうか。

私もふだんは「近所のホームセンターで買えるもの」で、あまり気にしていなかったのですけれど。
今までのものがモデルチェンジしたのをきっかけに少々悩み気味です。
ちなみにこれまで使っていたのはレノアで、この雑誌によると吸水性も香りの持続性も〇で、ベストバイ(おすすめ!)でした。
なので私の感覚がおかしいのかも…と思えてきました。

>外干しすると、ほぼ香りが飛びますよね…
いつも外干しメインなので気が付きませんでした(笑)。
使っているバスタオルの香りが続くなんてすごい発見ですよ!
私もいろいろ実験してみたくなりました。

柔軟剤、未経験。

  • by atsumi
  • 2013/02/11(Mon)07:18
  • Edit
柔軟剤って使ったことないのです、レノア使ってみようかな。LDK、新しいのが出てたんですね!コンビニにあると必ず見るようにしているのですが〜わかった!収納という文字が目に入ったからスルーしたんだ。私は収納の悩みゼロなので(苦笑)玄関にある収納庫も共有スペースにあるトランクルームもがっらがらですもの。
Anneさん、ご無沙汰してます!私も室内干しです、理由はビル風が強くて、ちょっと吹くだけで洗濯物が飛んでいってしまいそうなので。一人暮らしを始められたのですね〜私はもうかれこれ23年一人暮らしです、とほほ。

Re:柔軟剤、未経験。

  • by カクテキ
  • 2013/02/13 09:40
え、柔軟剤って使わなくても大丈夫なのですか?
肌触りもそうですが、冬場は特に静電気が気になるので欠かせませんよ。
LDKは、「女子」に特化した内容なので特集によって買ったり買わなかったりです。
収納にこだわったりしてはいませんが、なるほどね~と参考になることも多かったですよ、買わないけど(笑)。

No Title

  • by Anne
  • 2013/02/11(Mon)07:48
  • Edit
カクテキさん、返信をありがとうございます。あと自分のページでないのに大変恐縮ですが、atsumiさん、お久しぶりです!

レノアってすごいたくさん種類がありますよね。happinessがいい香りだと聞いたことがあるのですが、うちの母があのふたは使いにくいといって買わなかったので、試したことがありません。あと最近出てる、香りが変わるのもレノアでしたっけ? 気になっているのですが、自分のソフランのScarletがお気に入りで、今のところは浮気してないです。

柔軟剤の香りをしっかり出すには、洗剤は香りのしないもの(ダウニーとかみたいじゃないやつ)を使って、漂白剤も入れて、しっかり消臭するのがコツだと洗濯王子がいっていました。それを試して、その上部屋干しをすると、本当に香りが持つという実感でした~。

Re:No Title

  • by カクテキ
  • 2013/02/13 09:47
>母があのふたは使いにくいと
レノアハピネスは使ったことありませんが、最近柔軟剤でも超コンパクトタイプがありますよね?
あれは小さすぎで使いにくいです(笑)。
超コンパクトでなくても、持つ部分が小さすぎたり、目盛が見にくかったり、注文つければきりがないです…。

Anneさんお使いのスカーレット、吸水性もまずまずで香りの持続も好評で9位にランクインですよ。
私も今度店頭で探してみようかしら。

>洗濯王子
この雑誌でもそうおっしゃってましたよ。
洗剤にも香りがついているものが多いので柔軟剤の香りがキツイのはちょっと…となるのですよ。

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]