忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

REX #4「死への逃亡」(再)

ひじょうにムカついたので、REXを見てしまいました(初見の感想はコチラ)。

二度見してもとても楽しい。
いや、二度見だからこそ楽しい。
朝の風景は、♪ちゃんちゃかちゃ~ん、
レックスの犯人追跡は、♪ちゃーんちゃちゃーん、このテーマの使い方も好きだ。
重ねて言うが、私の表現センスなさすぎ…。

モーザー&レックスの朝の風景が後への伏線なのは、こんなに早くからあったのですね。
初見の時にも書いてるのに、忘れてた(笑)。
しかも、鉄格子を咥えてはずす、手を縛られているモーザーの縄をひっぱって解く、と無理なく溶け込んでいる(レックスの歯、大丈夫かな?という点には無理を感じるが話の流れとして、ね)。
後半にいくにしたがって、レックスにさせたいことが優先されていたような気がするので、当初はかなりちゃんとした設定だったのだな、と改めてにんまりできる。

敗血症になるといけないとゴミ集積場でレックスを担いでいたのがこんなに早い回だったとは驚いた。
足元が危険な場所がでてくると「敗血症(笑)」と頭に浮かんでいたので、もっと後半のことだと思っていたら、ほとんど全話にまたがっていたわけだ…。

モーザーの朝のトレーニング中、レックスが隠れていたのも新鮮。
後々、自分でランニングマシン操るレックスがですよっ!

モーザーが倒れて助けを呼びに行ったレックスを制服警官たちが見つけたのもよかった。
「レックスか?」
「ついていけばモーザーの居場所がわかるかもしれない!」
字幕翻訳のせいでしょうが、制服警官たちが陰では「警部」とつけない呼び捨てにしているみたいで、モーザーの評判の想像が膨らみます(笑)。

臓器売買&失敗したら捨てる、というひどすぎる事件はさておき、これからも心がやさぐれた時にちょっとずつ見よう。
ホントに見ている間だけは忘れていられたもの。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by REXファン
  • 2013/02/10(Sun)10:53
  • Edit
おはようございます。
私にとってもREXは最高の精神安定剤です。おかげで子供が受験に行っている間もイライラする事もなく(REX登場シーン録画で忙しい。)、笑顔で「おかえり~~。」と迎えてあげられます。
Danke,REX!ですね。

Re:No Title

  • by カクテキ
  • 2013/02/10 11:31
REXの力はすごいですよね。
見ている間はイヤなこと心配事は忘れられるという。
REXファンさんはまたそこに、お子様たちに「楽しいREXを見せてあげたい!」という情熱も加わってますからねえ。
私も前向きな気持ちがもてればいいのですけれど、グチばっかりです(笑)。

No Title

  • by さとうさんた
  • 2013/02/14(Thu)02:22
  • Edit
このドラマ、REXが可愛いだけではなく"楽しい"のがツボですよね。それにちょっとというかかなりへんてこな人々たちにも和みます。カクテキさんのご機嫌が直ってよかったです~。

Re:No Title

  • by カクテキ
  • 2013/02/14 09:30
ホントに「楽しい」ですよね。
レックスと人刑事たちの日常風景も、犯人たちのへんてこりんなところも。
それも、「理解不能」ではなく、ちょっと抜けてる感じで、おっしゃるように和みますよ。
もう陰惨な事件なのに精神を安定させてくれるなんて、REXくらいですよね(笑)。
気持ちを上向きにするためには欠かせないので、HDDをかなり圧迫してます。

はじめまして~~!!

  • by REX
  • 2013/09/02(Mon)23:09
  • Edit
はじめまして~~★
REXを検索していましたら、こちらにたどり着きました。
運営者様のREXに対する愛の深さを感じ初コメントさせていただきます。
今、私は1シーズン4話視聴しております。
偶然見つけ、拝見しましたところ、REXの可愛さに超はまってしまいました。
何で、こんなに可愛いのでしょうか。
大好きなドラマです。
今、日本語字幕のDVDを探しているのですが、発売されていないのでしょうか??
ドイツ語も、まったく解らないのですが、REXとモイザーとの会話が微笑ましくて、毎日癒されています。
あまりにも、はまりすぎて、深夜になってしまうことも・・・(爆笑)
また、立ち寄らせていただきます。
ありがとうございます。

Re:はじめまして~~!!

  • by カクテキ
  • 2013/09/03 10:54
はじめまして♪
REXファンの方がまたひとり増えたのだと思うとたいへんにうれしいです。
かわいくて異常な世界(笑)をもっとたくさんの方に知って欲しいですね。
今のところ、S1の4話までなのですね。
私もこの4話を再見した時に、のちのちもずっと引っ張る要素が詰まっていたことに驚きました。
まだS1ということは、これから山盛りにREXを楽しめるということ、なんて羨ましいのでしょう!
何回繰り返しても楽しいですけど、新鮮さが違いますものね。
私のような曇った目でなく、新鮮なまなざしで見つめたREX報告もお聞かせくださいね。

DVDですが、日本語字幕のものはないですよね。
特典映像とか贅沢はいいませんのんで、日本語字幕版を発売してほしいですね。
外付けHDDに全話残しているのですが、寿命も心配なのでDVDで欲しいなあと思います。

No Title

  • by REX
  • 2013/09/04(Wed)11:24
  • Edit
運営者様~~

REX病はますます悪化~~(爆笑)
日本語字幕が発売されていないってことは、知名度がないってことなんでしょうか??

Re:No Title

  • by カクテキ
  • 2013/09/05 12:09
>REX病はますます悪化
それはたいへんに喜ばしいことです。
日本語字幕DVD、待ってるのですけれどもね。
どうにか実現できないものでしょうか。

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]