忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ELEMENTARY、WOWOWなの?「別冊宝島 シャーロック・ホームズ 完全解読」



コロンボの増補改訂版が発売されたのを見て、ホームズのこんな本も出ればいいのに…と思っていたら出ました(コロンボはドラマ解説だけどこちらは正典解説も)。
そして読み終えていないのに買ってしまいました。
でもいいのです。
BBC版「SHERLOCK」での正典からの引用と思われるところをチェックしてくれているので。
コレ、読んでいたとしても逃していると思われるので私には重要。
さらに、6ページにもわたって映像世界のホームズ&ワトスンのコンビをずらっと紹介(イラストで)。
こんなに大勢が鹿撃帽をかぶっているページなんてクラクラしてくる(笑)。
ジェレミー・ブレットさんが舞台版でワトスンを演じていたというのも新鮮~。
「シャーロック・ホームズ映像読本」でグラナダ版&BBC版のドラマ、「完全解読」で正典、この二冊があればホームズのガイド本としてOKですかね?

で、アメリカ版ホームズの「ELEMENTARY」、WOWOWで放送決まってたのですね。
今秋だとか。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]