忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

REX9 #4「殺人とアート」

美術評論家カストロが自宅で何者かに殺された。
遺された指紋から男娼のベルトリーニが参考人とされるが、事件当夜予約&キャンセルしてきた電話の声は「お化け屋敷」で聞くような声だった、と不思議な供述をする。

ローマ警察、暢気すぎないか?(笑)
レックスは「お化け屋敷みたいな声」と聞いて、「ボイスチェンジャー!」とわかったのにね。
いや、レックスに限らず、見ていた人みんなが思ったのでは…?
おまけに、レックスが犯人宅から持ち帰ったものを矯めつ眇めつしても何であるかわからず、鑑識のカティアが「ボイスチェンジャーよ」と教えてくれても、今度は声が変わることを喜びまくるという…。
「レックスもやってみろ!」に「ワン!」と言ったのは、「喜んでる場合じゃないでしょ!」って意味だったのではないだろうか。
ベルトリーニから指紋を盗んだ手口があんなに事細かに推測できるのに、ボイスチェンジャーに思い至らないって…不思議だよっ!
というわけで、事件は愛憎絡み。
カストロと別れて自分と結婚したのに、作品までほとんど私がやってあげたのに、またもやカストロと復縁するって何さっ!、きーっ!という嫁の犯行。
夫がベルトリーニの客だったことはどうやって知ったのかしら?
客だったから罪を着せることに利用したわけでしょうけれど。
指紋複製するところ等、見てみたかったですわ、しゅわっと白くなった後に(笑)。

レックスは逃走する嫁の追跡でがんばってましたねえ。
ローマに越してまだ日が浅いだろうに、船のルートを把握して橋に先回りして飛び乗り捕まえるという活躍。
船なんて水上しか移動のしようがないのでルートも何もないけどさ、橋に先回りというところがポイント。
お買いもの先でも顔馴染みとなっているようなので、街並みなんてもう庭と同じなのかな?
ベルトリーニのジャケットのポケットから携帯電話を失敬するという技も披露してましたね。
刑事がやると犯罪だけどレックスならいいのか?、ローマ警察よ。
ベルトリーニ、電話のヨダレを気にしてましたねえ。
違法性を訴えないところに大人を感じました(ウソ)。

新聞とパンを買ってきて、7時になるのを待って、ベッドに飛び乗って起こすという、目覚ましレックスも見られましたね。
ロレンツォ、「パンにジャムがぬってない」と不満を漏らしてたけれど、レックスが食べるからお店の人がぬらなかったにきまってるじゃないの!(笑)
ところで彼、早起きだよね。
モーザーの目覚まし時計は7時15分だったもの(15分だけかいっ!)。
呼び出しの電話で目が覚めて時計を見たら8時半とかいうのもあったなあ。
それは事件がなければ休みという日だったのだろうけれど、7時15分ってのはリアルだと思う。

カティアがクラブ歌手というのは、今後も関係性アリなのかしら?
公務員の副業問題は?とか気になる(笑)。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by Garoto
  • URL
  • 2013/04/03(Wed)20:03
  • Edit
またもやツッコミどころ満載でしたが、ラストのレックスの走りっぷりとジャンプが素晴らしかったので許してあげます。
だけどベルトリーニがイケメンというのはどうも納得いかず。もっと美しいお兄ちゃんはいないのかい?さらに昼間から半端ない客引きの数に恐れ入りました。まだエロ路線を走ってないだけ救われているんでしょうかね。
ブルートゥース機能は使えてもボイスチェンジャーが珍しくてたまらないローマ警察の人々。CSIは副業OKみたいだし、相変わらず不思議が広がってきます(笑)
レックスのソーセージパン代用品(名前忘れた)どんな味なんだろう。気になります!

Re:No Title

  • by カクテキ
  • 2013/04/04 10:55
レックスの追跡と大ジャンプ、かっこよかったです!
こんなに初期のうちからすごいことを見せてしまって、大丈夫なのでしょうか。
ファンは贅沢なのでこれ以上を期待しちゃいますよ♪

それにしても、ローマ警察、大丈夫でしょうか。
ボイスチェンジャーでのはしゃぎっぷりはむしろ異常です。
ウィーン警察と張り合う気なのかしら?
とりあえず、つっこみドラマとしての性格はしっかり引き継がれているようでよかったです。

次からは私も週一話のレギュラー放送です♪
やっぱりちょっとずつ見るのが正解ですよね。

No Title

  • by さとうさんた
  • 2013/04/08(Mon)00:21
  • Edit
ボイスチェンジャーのはしゃぎぶりを見ると、そのものを知らない感じでしたね。大丈夫でしょうか...。

レックス、お買い物にも毎日行っているようですし、随分慣れてきたのでしょうね~。そしてイタリア語の指示も理解してさすがです。前回のダクトからの指示や今回の取調べ中のヒソヒソ声など難易度高いでしょうに。

目覚ましレックス可愛かったですね~。朝起きたらレックスが新聞と朝食を持ってきてくれるなんて最高です。

Re:No Title

  • by カクテキ
  • 2013/04/08 09:09
お買い物も難なくこなし、追跡ルートも問題なしのレックス、もうローマでも大丈夫そうですね。
それに比べてこちらの人刑事たちも…
ボイスチェンジャー、知らなかったのでしょうか(笑)。
あのはしゃぎっぷりはキケンですよ。
>目覚ましレックス
見計らっているところ、かわいかったです~。
私もあんな風に朝を迎えてみたいですよ♪

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]