忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現代のまだらの紐!(笑)「よつばと 12巻」あずまきよひこ&「それでも町は廻っている 11巻」石黒正数

どうしても出ると読んでしまう2冊。



ツボ表現がたくさんあるので好き。
寂しくなってとーちゃんにぽんぽんを要求、ヘルメット似合うと言われれば「よつば、そういうところあるから」と断言、恵那のネックレスへのすがすがしいまでの羨ましがり方、等等。
しかし、今一番タイムリーなツボは「またいう」だ。
目を三角にするところまでツボだ。
母がよく言うのですよ。
一人に話せばみんなに伝わったものと解釈しているらしく、これで何度イヤな想いをしていることか…(笑)。
よつばはいいな。
まわりの人がみんな子どもの自分を忘れてしまってはいないから、遊んであげている感がないものね。
13巻では何して遊ぶのかな。




帯に、「11巻は恐怖それ町」だ!
とあるけれど、怖いというかいつも以上に謎、謎、また謎が濃かった。
新キャラ(だよね?)の城嶋さんの乱暴な性格のうえの正義感、どうやって培われたかね?(笑)
モリアーキーって、歩鳥に対してもっと攻撃的じゃありませんでしたっけ?
これじゃふつうに「いい先生」だよ…
これが時系列の妙なのかしら?とそういった謎も深まる。
歩鳥が夢で見たトリック、「現代のまだらの紐」は是非ネタとして誰かに使って欲しい。
ジョセフィーヌがどうやってカレーライスを覚えたのか、シャンプー「フサ王」も自分で選んだのかなとか、そこも是非知りたい。

今月まんが買い過ぎ…
これで23日には「ムーコ」の3巻も出るんだよ…

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]