忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ケース・センシティブ #3&4「不協和音」

教師の夫と幸せに暮らしていたはずの女教師ルースが、ピアノ調律師エイダンと出会ってしまったことで家庭崩壊。
別居してエイダンと新たな人生を歩もうとした矢先、何者かに夫が殺される。
口論を目撃されたエイダンの犯行なのか、前日に会ったことを隠していたルースの犯行なのか?、というお話。

義母と義妹が同じメアリーという名前なのが混乱のもと。
エイダンが妹から距離を置いていたのは、義母の死亡事故の真相に薄々気が付いていたからだったのでは?
もちろん、もみ合っているうちに階段から落下したことで自分を責めている気持ちも大きかったでしょうが。
飲んだくれの母親から身を守るために寄り添っていた兄妹愛、エイダンとメアリーでは愛情の種類が違っていたということですか。
妻を奪った男エイダンの悪口をルースの夫がまくしたてることを怒って殺した、ルースもこんなことに兄さんを巻き込んだ女として憎む、これも1&2話と同じで「歪んだ愛」ですかね。
で、エイダンのピアノの演奏の行方はどうなるの?

警察チームですが、チャーリーはサイモンが新入りのアンバーと仲良しなのが許せません。
手袋がないなら現場に入らないで!とか、彼女を目の仇にするような言動が誰の目にも明らか。
とうとうサイモンが「チームの状況を悪くしているのはチャーリー」と指摘しますが…
結局そうかい、この二人(笑)。
チャーリーはサイモンが好きだけど、サイモンはどうなのだろう。
あれはチーム内を円滑にするためにしたことにしか思えない。
翌日の、サイモンからの電話にときめいたり、現場で視線に困っているチャーリーとサイモンは温度差ありすぎだったものね。
「俺たちなかなかいい感じ」に「秘密にしておきましょ」と返すチャーリーに「捜査チームとしてだけど…」って空気読めないにもほどがあるぞ、サイモン。
そういえば、また肝心なところで突然現れて犯人確保に支障をきたしてましたよ。
この前は生きたまま逮捕できたけれど、今度は死んじゃいましたよ。
なんて間の悪い男なんだ。
「サイモンはいい刑事」という警部の言葉もあてにならない。

このシリーズ、これでお終いかなあ?
すっごく気に入ったわけではないけれど、サイモンの感情のなさ加減に興味惹かれましたよ。
ちょっと初期のデクスターみたいな雰囲気だもの=刑事として大問題(笑)。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]