忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マイケルと再会という不測の事態(笑)。

NHK BSプレミアムで4月から「プリズン・ブレイク」が放送されるらしい。
たいへん楽しんだこのドラマだけれど、初期の頃は楽しみ方がよくわからなかった。
シリアスなのか?、笑っていいのか?、と。
つっこんで笑っていいのだと判断してからの楽しさは忘れられない。
特にS1~S2の前半くらいですか(笑)。
なので、中途半端な視点だったS1前半を取り戻すためにもう一度見ようかしら(笑)。
そんなこといってもHDDさんのお腹の空き加減次第…。

ところで、最近のNHKはどこかで放送されたものを持ってくるのが目につきますねえ。
「グリー」、「キャッスル」、「リゾーリ&アイルズ」、そして「プリズン・ブレイク」。
確かに「キャッスル」はありがたかった。
何でFOXでの放送をスルーしちゃったかなあ、と後悔するほどに好みだった(「リゾーリ&アイルズ」は時間を間違えたのをきっかけに脱落したけれど)。
なのでラインナップが悪いというわけではない。
「ER」、「モンク」、といったものを買っていた頃よりは確実にライバル局が増えているので価格だってばかにならないのかもしれない。
でも、系列局がないNHKだからこその「これは!」というものを期待しちゃうのですけども。

まあとりあえず、4月から「PB病」がぶり返さないよう注意しますわ(笑)。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by さとうさんた
  • 2013/03/19(Tue)00:45
  • Edit
プリズン・ブレイク、今さらな感がありますねぇ....。レンタルにも沢山出ているし、地上波、FOXでも放送しているので特にNHK BSで放送しなくても...と思ってしまいます。 ですが、私も初期はどういう見方をすればいいのかわからず、真面目に見ていたので、再度見直すとまた違った面白さがあるのかな...という気がします ww

Re:No Title

  • by カクテキ
  • 2013/03/19 16:56
今さら感はひじょうに強いですけれども、初期の中途半端な心構えをやり直すと絶対楽しいはず、と思います。
REXだってそうですから(笑)。
やはり心構えが決まっていなかったモーザー編、心が荒んだ時にたまに見ておりますが、ほんっとに笑えます(笑)。
愛らしさと素っ頓狂の見事なハーモニーに、文字通り癒されてますよ。
レックスをマイケルに置き換えるのは無理かもしれませんが、見直すと見つけられなかった素っ頓狂シーンが待っていてくれるような予感がします。

No Title

  • by Garoto
  • URL
  • 2013/03/20(Wed)11:19
  • Edit
NHKでPBですか…今更ながらびっくりです。
私も最初は大いに期待しながら観ていたので、絶対見方を間違えていました(笑)突っ込んでなんぼの世界が分かってからは、心おきなく楽しめましたからね。今から観るならティー様メインで行くだろうな。もう観ないけど…
狐さんちでオンエアされた作品をNHKで再放送してくれるのはそれなりの価値があると思います。保存用のCMカットの必要がないのはありがたいことです。

Re:No Title

  • by カクテキ
  • 2013/03/20 11:39
本当に今さらですよね。
でもこれからなら最初から見方を間違えずに楽しめそうです。
全部は見ないけれど、数話はみるかもしれません(笑)。
>保存用のCMカットの必要がない
ああ、それですね、きっと。
FOXや民放だとCM入るけれど、うちなら編集楽ですよって。
それならそう言ってくれればいいのに(笑)。

No Title

  • by Anne
  • 2013/03/25(Mon)18:41
  • Edit
こんばんは。すごく遅いコメントですが…。
PB、NHKでやるんですね。この記事を見て、自分のPBのS1の記事を読み返してみたのですが、もう4~5話目ですでにツッコミ入れてました。指切られたあたりはまじめに見てたようですが(2話目3話目)、それもそんな最初の頃かって感じです。S1が一番面白かったのは確かだと思うので、また見るのもありなのかもしれないですね。ほかのと予約が重ならなかったら、私も見ちゃうかもしれません。

ちなみにキャッスルは私も好きです。キャッスルもアレクシスもかわいいし、ベケットがきれいなので~。

Re:No Title

  • by カクテキ
  • 2013/03/27 12:57
この話題を見つけた時、Anneさんには個別にお話をうかがわないと!と思っておりました。
何を今さら…と思いますが、Garotoさんのお話をうかがって、コアなファンのためにCMなしで提供してくれるのかな?という気がしてきました。
見方が定まっていない時の損した気分を取り戻したいのはやまやまですが、新作追っているとなかなか時間がなくて困ります。
きっと私も1話だけになってしまうかも…
見たら絶対に楽しめるのはわかっているのですけども。

キャッスル、いいですね。
NHKで放送されるまでまったく気にしていなかったことを後悔してますよ。
あの仲間に入りたい、できればキャッスルのうちの子どもになりたい…と思っています。
お金持ちだからだけが理由ではありませんよ、念のため(笑)。

No Title

  • by りり・か
  • 2013/03/26(Tue)19:04
  • Edit
お久しぶりです。
PBがNHKで!?いいんでしょうか?そう思うのは観かたを間違えていた私だからでしょうか?(笑)
もう一度ご覧になられるのですね。私は時間がないので見れないですが、新たな発見があればまた語ってくださいませ。
キャッスル面白いでしょ!意外とファンが少ないかと思っていたのでカクテキさんも気に入ったとのこと嬉しいです。

Re:No Title

  • by カクテキ
  • 2013/03/27 13:05
私たちの見方は間違っていないと思うのですが。
NHKのチョイスが私たち寄りになってきたということですか?(笑)
私も最初の数話しか見られないと思います…
でも例え一話でも、損した気分を取り戻せたならマイケルに感謝したいと思います。

キャッスル、気に入りました~。
こういうことがあるのでNHKの今さら放送を一概には責められないですよね。
あ、やっぱりNHKと私たちの趣味が似てきたということでしょうか(笑)。

No Title

  • by Anne
  • 2013/03/30(Sat)08:21
  • Edit
カクテキさん、またまたこんにちは。
なんか本当にPBで盛り上がった日々がすごく昔のようで懐かしいです。このあとも面白いドラマは結構出ていますが、盛り上がり度でいえば、これに勝るドラマにはその後出会っていない気がします。
この前、WOWOWで再放送をしていたボディ・オブ・プルーフを見ていたら、不覚にもアブ様がS2の最終回に出てきて、妙に興奮してしまいました。期待を裏切らない悪い人の役でしたよ! (モンクさんのときのほうがもっとうれしかったけど)ぜひ見る機会があったら、感想を教えてくださいね!

Re:No Title

  • by カクテキ
  • 2013/03/30 10:54
PB病、なんとなく再発しているような気がします。
この前見たドラマ、主人公の声がマイケルの人だってだけで盛り上がってしまったし。
見ないかもしれないドラマのことをこんなに気にしているなんて、違う病気かもしれませんよ。
ボディ・オブ・プルーフ、一話見て止めちゃったのですけどアブルッチさんが登場したのですね。
悪い人の役でなかったら、もはやがっかりする領域まで達してますよね(私だけ?)

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]