忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いろいろ終わった

最近、見ているドラマがばたばたと終わりました。

チャック4
カテゴリーあるのにここでまとめて書くのも何だけども。
フリーのスパイとなった大家族ものになるのでしょうか。
そもそも、今シーズンは家族ドラマでしたね。
敵か味方かわからないお母さんの登場、悪の武器商人ヴォルコフがお父さんやお母さんが助けようとしていたエージェントXで、彼の家族愛がやさぐれていた娘を動かし…と。
この仲良しチームは国の任を背負ってというのは似合わないので、フリーとなったほうが安心して見られるかも。
でも国が関与していることを知られたくない、より汚い仕事をベックマンが発注してくるような気がする。
だってそうしないとベックマンの出番がないじゃないのっ!(笑)
新たにインターセクトとなったモーガンはどうするのかしら?
それにしてもモーガンにはパパがいっぱい。
ママの再婚相手のビッグマイク、恋人アレックスのお父さんのケイシー、アレックスのママの恋人、と今現在三人もいますよ。
っていうか、インターセクトって誰でもなれるんかいっ!(笑)


シャドウ・ライン
ひどかった…。
堂々と魂を売り渡せるものだけが生き残れる、非情な世界だった。
ガブリエルの嫁と息子を守り続けていくという言葉に嘘はないだろうが、そこに情はない。
マフィアのボスが、命を落としたり刑務所に入っている部下の家族の生活を助けるのとは違っていると思う。
その中で激しく情に生きた花屋のジョセフは哀しかった。
嫁のためならとしてきたのに、その嫁に「もう死なせて」と言われては生きている意味などない。
取引相手のプレゼントしてくれたお守りが哀しすぎる。


ヴェラ 1&2
S1はスルーしていたので、新作放送のためのおさらい再放送とまとめて視聴。
人の上に立つものとしてはどうかと思うが、ジョーには何か信頼と尊敬を得ている。
ヴェラのキャラクターがつかみにくかったけれど、お父さん絡みとか、過去の同僚とか、健康問題とか、人としての肉付きが増えていくにしたがってもうちょっと見たいなという気になった。
ジョーの奥さんの遠慮のなさもいいですよね。
嫌っているわけではなく遠慮がないというのがぴったり。
たぶん、遠慮しているのはジョーの方だ(笑)。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by りり・か
  • 2013/03/26(Tue)19:10
  • Edit
またまたお邪魔します。
「チャック」
次はモーガンがインターセクトのようですね。どんな展開になるやら???

「シャドウ・ラン」
ちょっと渋すぎましたね。でもね、我が家では不思議なくらい笑いもあったんですよ。観かたが変なだけかもしれませんが。

Re:No Title

  • by カクテキ
  • 2013/03/27 13:09
チャック、モーガンがあんなことになっていいのでしょうか。
ブライスがチャックに託した意味とか、もうちょっと大切にして欲しかった気もしますよ(笑)。

シャドウ・ライン、オリジナル放送とは形態が変わっていたようで、できればオリジナルの枠のまま見たかったです(なんでも7話を8話編成にしたとか)。
あの、どこらへんが笑いどころだったのでしょうか。
話に食いついていくのが必死でしたので、見逃していたのなら残念です。
エクルストンさんの耳たぶを見るたびに、「どうして離れちゃってるかな…」とは思ってましたけど、これじゃないですよね?(笑)

No Title

  • by りり・か
  • 2013/03/27(Wed)15:16
  • Edit
こんにちは!
我が家のシャドウ・ランの可笑しかったところは、それぞれの方の仕草、行動、セリフがところどころ笑えてしまって・・・。
シリアスな中に「なんか変」が混在しているように感じてしまいました。
カクテキさん、どうでしょう?

Re:No Title

  • by カクテキ
  • 2013/03/28 11:25
そういえば、ガブリエル刑事が自宅クローゼットで大金をみつけて腰を抜かすシーンで笑ったのを思い出しました。
驚きすぎだろっ!って。
頭に銃弾を受け、当時の記憶がないうえにあの大金ですから、腰を抜かしても無理ないのでしょうけれど。
あと、ハニー刑事を初めて見た時、「辛い物食べたのかな?」とも思いました。
なんだ、私、いろいろと邪念を入れて見てましたね(笑)。

No Title

  • by りり・か
  • 2013/03/28(Thu)21:49
  • Edit
うん、うん!
よかった。カクテキさんも同じね!嬉しい!!
最後が強烈だったから、そういったこと吹っ飛んじゃったんでしょうね。もう消去してしまったので細かくは覚えていませんが、みなさんそれぞれ面白かったです。
ガブリエルの表情も色々面白かったし、ゲートハウスは全部変。ゲートハウスの盗聴のメモの書き方。意味のないメモでした。などなど・・・

Re:No Title

  • by カクテキ
  • 2013/03/29 13:12
ここがこう!と決まったものはないですが、ところどころにワンポイント的にいろいろな人のツボに入るように仕込まれていたような印象です。
ガブリエルは、真相を暴くこと=自分の不正、という不安が常にあの表情を生み出していたのかも。
ゲートハウスさんの紳士ぶりは本当に怖かったです。
紳士だけど一番怖い、ラストの若造を従えていたシーン、怖かったですけれど、今から絵だけを思うとかなりにやついてきてしまいますね。

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]