忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウォーキング・デッド3 #9「死闘の果て 」 The Suicide King

S3後半、始まりました!
が、録画予約の時、ショックを受けましたよ。
J:COMなので番組表予約です。
この番組を予約するって決定ボタンを押すと、簡単な内容紹介が出るじゃないですか。
その時「ダリルとメルルを救出したリックは~」みたいなことが目に入ってきましたよ。
そうか…助かるのか…と軽くショック状態(笑)。
ダリルは人気キャラクターなので助かるに決まっているのですが(笑)、できればドラマ内で知りたかったよ。
いや、別にメルルは死ぬ、と決めていたとかそういうことではないですよ。

開始早々助けに戻ったリックたちによって兄弟は助け出されるけれど、今後を巡ってが大問題。
グレンは、マギーや自分をひどい目に遭わせた総督の参謀だったメルルを迎えるわけにはいかない、と。
ダリルは、兄ちゃんを迎えてくれないのなら自分も仲間を離れる、と。
肝心な時に見捨てたミショーンについては怪我が落ち着くまでと一致したようですが。
この時のダリルは大人でしたね。
擁護しつつも、嫌われキャラを貫こうとする兄ちゃんを窘めるところとか。
リックは話をまとめることができず、ダリルはメルル(すっげー嬉しそう・笑)と共に去っていく…
しかし、ダリルは人気キャラクターなので(しつこい)戻ってくるはず。
別ストーリーで展開させては魅力が半減ですものね。
っていうか、刑務所をベースにしている彼らのもとにダリルがいないとたいへんなことになりますよ。
またもやリックがいっぱいいっぱいです。
仲間を救出するためとはいえ、ウォーカーじゃない人を攻撃してきたわけだし、それなのにグレンには総督を殺していないと責められ…
黙ってサポートしてくれていたダリルがいないことは確実にこたえてます。
線の切れた電話での会話の次は、姿が見えるようになってしまいました。
前半最終話で刑務所に逃れてきたタイリースたちも追い出すことになってしまいました。
タイリースは絶対力になってくれる存在だと思っていたのに、正気を失くしたリックは排除しか…っていうか「なんでここにいる!出て行け!」ってみんなには見えてない人に向かってだよね?

刑務所は、リックがああであるうえに総督たちが襲ってくるかもしれないと怯え、ウッドベリーもリックたちの急襲で町の安全性を疑い、どちらも緊迫した状況。
しかし、ウッドベリーでは「ゲスト」のアンドレアが自棄になった総督に代わって町の再建を提言してみんなも心を寄せ合ったよう。
彼女にそんなカリスマ性があったとは知らなかった。
とにかくリックの負担を減らしてくれるなら、アンドレアのカリスマ性も大歓迎です(私の言い方に悪意を感じますね・笑)。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]