忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

イン・ザ・プール

イン・ザ・プール

奥田英朗さんのファンであるし、監督が三木聡さんならば見なければならないだろう、ということで視聴。

伊良部総合病院の地下にある精神科外来。
そこの医師伊良部一郎のもとに心に病を抱えた患者がやってくる。
でも治療のはしているんだか、いないんだか。
患者の訴えはそっちのけ。
自分が思ったことを思ったまま患者に言い、したいように振舞う。
患者は気持ちにそんな余裕がないからそのまま振り回される。
結果、それが患者の気持ちの解決に結びついてしまったり。
心の病気がよくなるのならそれが一番だからいいんですけどね。
まさに結果オーライな医師、伊良部。

この伊良部を演じているのが松尾スズキさん。
小説を読んでのイメージは、伊良部はもっとお子様だったので
松尾さんはどうかな?って思ってたが
患者でなかったら絶対に関わりあいになりたくない、嫌さ加減は充分。
より現実にいそうなリアルな伊良部だった。

なんだか香港の旧正月映画を感じさせるほどに出演者が豪華。
最近もちょっとずつたくさんの俳優さんの出演するものを見たなあ、と思っていたらこれでした。
真夜中の弥次さん喜多さん DTS スタンダード・エディション

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

お気に入り

お気に入り本

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]