忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CSI:NY−23「この目に映るもの」

早朝のコーヒーショップでの銃撃事件。そこにマックが居合わせた。
客が一人死亡、ウェイトレスが重傷。犯人は逃走するがすぐに逮捕される。
が何故かスピード保釈。その途端、何者かに狙撃される。
犯人は何かの意見の情報屋でコンタクトをとるために上層部から早期釈放されたようだ。
しかし、それを知った組織側から脅しをかけられる。
脅しとして母親の命までとられることに。
偽札組織とのコンタクトが銃撃犯の使命だったけれど、
マック達がそっちの組織の摘発をしてしまったため、
情報屋としての価値はゼロ。銃撃事件のほうで問い詰められることに。

事件はこんなものですが。
マックはコーヒーショップで身を伏せさせた女性に「お礼がしたい」と誘われ、
「もういいころだろう」とそれに応じる。
ラボの女性とではないのは救いなのでしょうか。
ステラは彼(いたのか!)とおめかしして食事へ。
ダニーは今回、目だっていなかった。「問題なし」とカウンセリングの報告をマックにしていたが
マックの元へ送られた報告書には別のことが書かれているようだ。
ダニーの身分はいかに?
ドンは激しく悪を憎む刑事だった。キャッチフレーズどおりのことをしていると寂しくなるのは何故だろう(笑)
そして問題はホークス先生。捜査官を希望ってあんた、医者じゃないの?
もっと生きた死体に触れたいのだろうか。

他のシリーズと違って何かを引っぱるという終わりではなかったなあ。
強いて言えばダニーのことくらいかな。
ここで終わってもいいやというつくりではないですよね。
あれ、エイデンには何もないぞ。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Jasmine
  • URL
  • 2006/06/27(Tue)00:31
  • Edit
こちらにもお邪魔します。
マックはついにデートに行ったけど、彼女は次のシーズンも
登場しそうなキャラではなさそうですね。
ホークスは現場に出るのかな?
早くシーズン2が観たいです。

無題

  • by 渡井
  • 2006/06/27(Tue)16:43
  • Edit
再びお邪魔致します。

事件は偽札問題まで飛んで、相変わらずの飛躍っぷりに驚きましたが、
何よりも驚いたのはステラに恋人が居たことと、
ダニーが未だにカウンセリングに行っていなかったことだったり。
マックがデートに行った辺りはそれなりに波紋があるようですが、
個人的には一歩踏み出せたようで良かったと思うのですが。
引っ張ったダニーの過去に関しては、2ndに持ち越しですかね〜?

無題

  • by yasishi
  • 2006/06/27(Tue)23:38
  • Edit
Jasmineさんへ
ホークス先生の捜査官希望の理由が知りたいです。
どんな関心をお持ちなのか、是非教えていただきたいですね。
マックのデートはとりあえず新しい一歩を踏み出すきっかけかな。
あの彼女には気の毒ですが。


渡井さんへ
そうそう、ステラに彼氏がいることは驚きました。
ダニーも「何もそこまでヤサグレなくても」って感じです。
無理矢理敵を増やしているようで心配です(本当だろうか・笑)
新しい一歩を踏み出すマックは応援しましょう。相手がDNAの彼女じゃないし(笑)

無題

  • by うな
  • URL
  • 2006/06/28(Wed)18:29
  • Edit
yasishiさん
マックはとりあえず現状脱出ですね。
あの彼女は来シーズン出ないだろう、と思ったのはワタシだけじゃなかった(笑
マックがデートに出掛けるのに少々驚いたステラ。
心中微妙みたいでした。(私ニヤニヤ←いじわる)

いろいろツッコミ続けたCSI
来シーズンもドンちゃんはちゃんと悪を憎むのか?!(笑

TBさせていただきました♪(yasishiさんにTB出来て嬉しい)

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2006/06/28(Wed)20:41
  • Edit
結局1シーズンかなりお気楽に
そんなことありえねぇ!と叫んでいるうちに
終わってしまいました。
楽しく突っ込ませていただいた
NYの皆さんに感謝!でしょうか。
しかしやっぱりステラの髪とヒールは
何とかしてくれと思います。
きっとS2もダニーはこのままなのでは?
そしてマックのお相手は忘れられてると思います。

こちらにもTBさせていただきますね。

無題

  • by yasishi
  • 2006/06/29(Thu)11:03
  • Edit
うなさんへ
言葉は悪いですがあのデートはマックが次のステップへ前進するための踏み台ですね。
そう悪い男じゃないので捨てるようなマネはしないでしょうから、許してやってくださいってとこでしょうか。
お恥ずかしい限りの理由ですがTBを再開いたしました(笑)
これからもよろしくお願いします。


Garotoさんへ
ホント、ツッコミがいのある楽しいドラマでした。
NYが一番鑑識としての格好に問題ありな気がします。
良くいえばお洒落なのですが、鑑識ですからね。
ダニーはシリーズが続く限り昇級できないで万年平刑事みたいな存在でいってほしいです。
どんどん後輩に抜かされて、狂犬鑑識として語り継がれていくような…

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]