忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ER11−13「弱い者」

パスした回でニーラとレイはルームメイトになってたんだ。どうなることやら。

カーターの製薬会社を非難する言動で財政の心配事が急浮上のカウンティ。
新たな製薬会社へのコンタクトを持ち出すスーザンに、カーターは否定的な意見。
それはスーザンも同じ。
「お金の心配をしたことのない人にはわからない」と吐き捨てる。
スーザンも部長でなかったら考えもしないことだろうけれどね。
この二人、最近口論することが多い。でも安心なのはスーザンが根に持つタイプではないこと。
カーターもわかっているから言えるのかな。
でもこれがあまり続くと…

銃創を負った男性の診断でルカとドゥベンコが対立。
外科とERの意見の対立なんて珍しいことではない。
縄張り争いに巻き込まれたプラットの心の動きが重要だったのね。
診立て違いだったら恥ずかしい、そんな考えを持つのは医師として危険なこと。
ルカのそんな言葉が重くのしかかってくることになる。
しかしこの患者、自分のことで意見の対立をしているが楽しそうだったな。

そのプラットが診た学校を休みがちの少年辺見えみりトーマス君。
服をめくってみると腹に切り傷が。
ソーシャルサービスのウェンデルを呼んだものの
「学校で塀から落ちた」というトーマス君の話を信じ、帰す。
それから数時間後にトーマス君は重傷で再びERへ。校庭で倒れていたと…
家庭環境の説明から、お母さんとお兄ちゃんを疑いましたことをお詫びします。
でもお兄ちゃんが隠し事をしていたのは事実。
6年生にとんでもないグループが存在する。お兄ちゃんも恐がるくらい。
転校してきた小さい子なんて標的になりやすかったんだろうね。
補聴器を使っていることも奴らには標的にする一因になるだけだったのかも。
治療の甲斐なくトーマス君は死亡。死亡宣告を受け入れられないプラット。

「彼を救えたはず」と落ち込むウェンデルだけれど。
だったら家族とプラットと一緒に面談した直後に、
「トーマス君、もう少し二人で話しましょう」ってもちかければよかったじゃないの。
これは坊主憎けりゃ、でしょうか。
確かにレイとモリスはウェンデルを便利屋扱いしてたし、プラットもその系統の先輩にあたるからなあ。

やっぱりアビーには恋愛話があるのでした。ドゥベンコ、ふられたことになるのかな。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2006/07/01(Sat)12:53
  • Edit
ニーラがいなかった!以外は
また冷めた目で観てしまいました。
ドゥベンコはやっぱり丸くなっちゃうし
ウェンデルはどんどん邪魔になってくるし
アビーの恋愛ドラマが始まりそうだし・・・

やっぱりスーザンとカーターの口論が
一番観ていてほっとしました。
こんな展開でいいのかなぁ?

無題

  • by yasishi
  • 2006/07/01(Sat)13:20
  • Edit
Garotoさんへ
もうウェンデルのやることなすこと、全てに批判的な自分がいます。
ニーラのライバルかも(笑)
口論を見ていて安心する私達もどうかと思いますが
そんな展開になっているERに喝!かな。
スーザンにも患者を診て欲しいし。

無題

  • by まめ
  • URL
  • 2006/07/01(Sat)17:52
  • Edit
TBありがとうございました♪

レスで書いたんですが、こちらでも。
レイとは、夜勤と昼勤で時間がすれ違えば会うこともないだろう、
と同居に合意していました。
この二人も、この先それがらみでいろいろありそうですね(^^;

今週は、カーターはカーターらしく
スーザンはスーザンらしい上司らしく、
安心してみていたんですが、
確かにこれが続くと、いやですね。
そう尾をひかないといいのですが・・・

ルカとドゥベンコの対立を
楽しそうにみていた、患者さん。
でも、普通の患者だったら、勘弁してくれ〜って思いますよね(^^;
最近のERは、ちょっと患者を実験台にしすぎだぞ!(笑)

確かにウェンデルは、どこかのタイミングで
話すことを提案もできましたよね。
だからこその後悔なんでしょうね
ただ、「(面談していれば)救えたのに」は自意識過剰発言に聞こえてしまった
これも、坊主にくけりゃか?(笑)

ラストの一文にどき。
ドゥベンコをラブ話に持ち込むのは・・・危険だ( ̄▽ ̄メ)
さ、来週は、どんな気持ちでみられるでしょうか♪

無題

  • by yasishi
  • 2006/07/02(Sun)09:42
  • Edit
まめさんへ
自意識過剰なんですね、ウェンデルは。
誇りを持って仕事に取り組むのは褒められることだけれど、彼女の場合ちょっと違うかもしれないです。
先入観で見すぎなのかな?

トーマス君が辺見えみりさんに見えてしまって困りました(笑)
似てませんでした?私だけ?

無題

  • by まめ
  • URL
  • 2006/07/02(Sun)14:09
  • Edit
>トーマス君が辺見えみりさんに見えてしまって困りました(笑)

録画は消してしまったので
画像検索してしまいました

確かに!!そっくり!!(笑)
なんで気づかなかったんだろう〜(爆笑)

無題

  • by yasishi
  • 2006/07/03(Mon)10:46
  • Edit
まめさんへ
同意していただいてありがとうございます!
似てますよね?唇の感じなんか特に。
女の子顔の可愛い子でしたね〜
画像検索までしていただいたなんて。
私も検索してきます!

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]