忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バタフライ・エフェクト ディレクターズ・カット版

先日劇場公開版のことを書きましたが気になっていたディレクターズ・カット版を視聴。
まだ見たばかりなので早送りしながらだけれど。

細部に映像を加えただけかと思いきや、驚きのエンディング。加った映像も伏線。
劇場版は辛いけれども優しい。でもDC版は辛すぎる…幸せそうなのに辛すぎる。
先に見たものとの落差のせいで余計に感じるのかもしれない。
「えっ!」と発した後サブイボがワーッと!

追加されていたシーン
日記を書くペンを探していてお父さんの道具箱を発見
お母さんと占いの館へ
この二つかな。

この出来事を踏まえているから、あの決断が生まれたわけで。
どちらのバージョンも「愛する人達を幸せにしたい」というエヴァンの気持ちは同じ。
なのにこの違いは…
落差を感じさせるために用意されたのかなあ。
DC版の方が辛いけれど好きかも。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by rosedale
  • URL
  • 2006/07/04(Tue)15:35
  • Edit
こんにちはー。
見ましたよ、劇場版。私は見る順番を間違えたようです(笑)。DC版の方が断然インパクト強くて、お話的にも面白いエンディングだったかと思います。絵的には一歩間違えればコメディですが、私もDC版の方が好きだな。

yasishiさんの「数年経っている設定」という一行で、エヴァンの決断が違うんだなと気付いたのですが、おかげで両方見ることができました。ありがとうございました♪

無題

  • by yasishi
  • 2006/07/05(Wed)09:42
  • Edit
rosedaleさんへ
劇場版はラブストーリーのエンディングのようですよね。
DC版は容赦ないというか…

違うバージョンを見ていることを知らなかったとはいえ、
今思うと「数年経っている設定」と書くのはネタバレもいいところでした。
もともとネタバレに対して配慮がされていないブログですが、
何気なく書いたことが二つのバージョンの決定的な違いだったことに驚いています。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]