忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キネマ旬報増刊 海外TVドラマファイル 2006夏

キネマ旬報 増刊 海外 TV (テレビ) ドラマファイル 2006 夏 2006年 7/10号 [雑誌]

まめさん、Garotoさんのところで紹介されていました。
私も早速購入。

本誌の原形、キネ旬ムック「海外ドラマTVファイル」が発売されたのはもう3年近く前のこと。
地味めな「オズ」、「ザ・シールド」を取り上げてくれたことも嬉しく、読み応えもあり
とてもお気に入りだったので次号はまだか?と気にはしていた。
しかし一向にそんな気配はない。
そして注意も疎かになりかけたこの時期、発売。

本屋のこういった雑誌コーナーに久しぶりに行きましたが。
すごいなー、韓国ドラマ雑誌(含、台湾ちょっと)。
あんなに種類があって大丈夫なのか?(何が?)
韓国ドラマは「オール・イン」第1回しか見ていない私には想像できない世界。
あそこまで連発しなくてもいいけれど
「海外TVドラマファイル」も年1冊くらい出していただけたら…と思う次第であります。

海外TVドラマファイル

ちなみにこれが3年ほど前の本。家のは読み込みすぎてかなりくたびれてます(笑)

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by まめ
  • URL
  • 2006/07/02(Sun)13:10
  • Edit
雑誌コーナーがすごいことになってるって
そういうことでしたか!(笑)
そうなんですよ〜
たまに行く本屋さんでは、
アメリカ系が端っこによせられてしまって
すごく悲しかったです。
いつも行く本屋さんでは、
新たに置き場所をもうけてわけてくれたんで
安心しました(笑)
うらやましいと思う反面、
あんだけ、アメリカドラマの本が出たら
出費が大変だろうな〜
と懐具合も気になったりして(笑)
ちょっと待つくらいがちょうど良いのかも知れませんね♪

TBありがとうございました♪

無題

  • by yasishi
  • 2006/07/02(Sun)13:24
  • Edit
まめさんへ
「海外TVドラマファイル」は購入したのでゆっくり読むからいいとして、
あのコーナーには度肝を抜かれました。
雑誌が咲き乱れているといった感じでした。
韓国ドラマファンでなくてよかったと胸をなでおろしますね。
たまに出るからありがたいのです(笑)

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2006/07/02(Sun)19:34
  • Edit
yasishiさん、お買い上げありがとうございました。
前回のファイルに続き
今回もほんのちょっとだけ
見えないところでお手伝いさせていただいたので
こっそり宣伝活動に励んでいるのですが
他のムックとは一味違った読み応えを
堪能していただければ嬉しいです。

韓流本の山、異様ですよね。
あれだけアメリカドラマ本が出版されたら・・・
ライターに立候補してます(爆!)
どうしてアメリカドラマは爆発的ヒットしないのか?
この地味さ加減が私好みなのかもしれませんが。

無題

  • by nyan-routine
  • 2006/07/02(Sun)19:55
  • Edit
海外ドラマ関連の書籍も、以前は即購入して、隅から隅まで熟読だったんですが、ここのところネットで情報会得ホーダイなので、買い控えぎみ。話題に上っているとつい書店のそのコーナーに足が向くかも。
 昔と違って、放映チャンネルが増えたことで、網羅される番組数も膨大に。情報を追うのも大忙しですよね。

無題

  • by yasishi
  • 2006/07/03(Mon)11:00
  • Edit
Garotoさんへ
えっ!製作に関わってらっしゃるのですか!
どうりで私好みなわけだ(笑)
写真は二の次で、文字で伝えてくれるところが嬉しい本です。
文章優先という意味です。変な写真はないですよね。
アチラの世界のドラマ本は写真が命みたいですからね。
爆発的にヒットすると末路が寂しいので(消えてなくなるでしょう・笑)
アメリカドラマ本は、ありがたみが感じられる感覚でお願いしたいです。
いやいや、ライターといわず、責任編集でどうでしょう。私、買います!


nyan-routineさんへ
スカパーやケーブルの普及でチャンネル数が増えましたものね。
ぎりぎりまでアナログでいようと思うのも、
デジタルにしたらチャンネルがまた増えて困ることが目に見えているからです。
ミステリチャンネルに見たいものが多いのですよ…
この本はオススメですよ。Garotoさんも関わっているし。

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2006/07/03(Mon)21:01
  • Edit
いやいや、私は影で口出ししてるだけです(汗)
ライターの方を存じあげてるだけなんですけど
一応宣伝活動はやらせてもらいます♪って感じです。

まだまだ韓流に比べれば全然地味なアメリカですので
頑張ってもらわなくては!

無題

  • by yasishi
  • 2006/07/05(Wed)09:22
  • Edit
Garotoさんへ
すでにGarotoさんのブログが「情報ファイル」でしたね。
うっかりしてました(笑)

華やかなアチラのほうはドラマ雑誌ではなく、俳優雑誌なのですね。
だからあんなに…
アメリカドラマが地味なのではなく、アチラがどうかしているのです。
って私、どこまで食わず嫌いなんでしょう。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]