忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リモコン壊れた

私はあまりエアコンは好きでなくて、風が流れているのを実感できる窓開け+扇風機派。
その扇風機も数日前にようやく出したところ。
湿気はすごいけれど、気温はまだそれほどではないですからね(千葉県南部)。
その扇風機、掃除して今年もよろしくね♪とした時は何ともなかったのに、夜にもう一度お試しで動かそうとリモコンボタンを押しても反応がない。
本体のスイッチを押すと動くし、型番は違うけれど同一メーカーの扇風機のリモコンには反応するので、単なる電池切れかとチェッカーで調べても残量は十分。
チェッカーの不具合ということもあるので新しい電池に交換もしてみましたがやはり反応なし。
ここで気付いたのですが、リモコンって押すところが少しだけ膨らんでいるじゃないですか、ボタンっぽく。
それがなくなって、真っ平らになっているのですよ。
のっぺらぼうな感じです、でおわかりいただけるでしょうか?
もしかして盛り上がってくれるかも…と上下左右から内側に思いっきり押してみたものの、無駄な抵抗でした。
しょうがないので買った店に行ってリモコンだけ取り寄せてもらうことになりました。
3年前に、型落ちのものをかなり安く買ったので、リモコン代によっては扇風機そのものを買い替えることも検討しましたけれど、まあ妥当かなという金額だったので。
朝一で注文して帰宅したその夜、電器店から電話がありました。
もう来たのか?とぬか喜びしましたが、「ちょっとお時間かかりそうです」との親切なお知らせでした。
いいですよ、他の扇風機のと兼用するから。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by Anne
  • 2013/06/27(Thu)06:54
  • Edit
こんにちは。さすがにそろそろじめじめと暑さが増してきて、エアコンの時期が近づいてきましたね。私は扇風機がないので、窓を開けてもダメになったら、もうエアコンしかありません。
私はリモコンは動きが鈍くなったことはありますが、壊れたことはないかも。でも、冬の灯油ヒーターは何度も操作ボタンが壊れて買いました。結構ボタンって弱いんですかね? 必要になる前に届くといいですね。

Re:No Title

  • by カクテキ
  • 2013/06/27 09:47
真夏でもメインは扇風機なので、本格始動の前に故障がみつかったのは幸いでした。
この、ぺこっとした操作ボタンが壊れた経験は他の器具でもないので、私にはとても新鮮でした。
でも、結構壊れるものなのですね。
ヒーターだと操作パネルと本体が一緒なので、たいへんですね。
私も今後注意を払うようにします!

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]