忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ザ・フォロイング #2「血の第2章」 Chapter Two

前回、ゲイカップルとナニーがキャロルのフォロワーだったというどっきりで終わりました。
今回も、パーカー捜査官の行動が謎です。
彼女、カルト教団絡みの事件を専門に捜査しているそうで、前回主導権をもっていた捜査官は、ハーディがキャロルの指を折る状況を招いたとして外されたため、彼女が呼ばれたみたいですね。
そのパーカー捜査官、キャロルにポー全集を渡した真意は何でしょう?
要求されたものを届けただけ、カルト専門捜査官としての挑戦、ハーディがキライだからキャロルに告げ口、実はフォロワー、いろいろ考えられますが、捜査官としての挑戦だと思いたいです。
だってボルジアさんが悪の仲間であって欲しくないですから。

偽ゲイカップルのジェイコブとポール、ナニーのエマの三人の関係も、なかなかでした。
キャロルを信奉しているのは一緒だけれど、お互いへの感情は複雑。
ジェイコブはエマと付き合っているようですが、恐ろしくはないのでしょうかね。
彼女が実のお母さん殺している現場にいたのに。
そこまで信奉者として同化しているということでしょうか。
ジェイコブもキャロルから、エマと同じようなこと言われてるんだろうな。
欲しているものが同じだから二人は出会った(出会わされた)のだろうし。
「あいつは何考えているかわからない」というポールの方に頷いてしまいます。
っていうか、捜査過程で落とすならポール?(笑)

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

不思議な世界です

  • by びち
  • URL
  • 2013/07/19(Fri)23:35
  • Edit
そうそう!ボルジアさんには、しっかり悪と戦って欲しいです。
彼女好きなので、バーカーさんの動向に目が離せません。
対外、怪しい人ほど犯人から遠い存在だったりしますよね。
とても大きな風呂敷が広げられ始めているのでちょっと不安ですが、しっかり私もおいていかれないようにしないとあっという間に展開しそうで怖いです。
エマの良さが全く理解できないのですが、あんな感じの人でも惚れこんじゃうのはマインドコントロールの賜物ですね。
ジョーイも洗脳されちゃうんじゃないか心配です。

Re:不思議な世界です

  • by カクテキ
  • 2013/07/20 11:09
ボルジアさんはどう見たって悪ではないですよね。
なのでポオ全集には何か意味があるのかと思っております。

どうしてエマがリーダーなのでしょうかね(笑)。
それもキャロルがフォロワーたちをコントロールする手段のひとつなのかしら。
ナニーとしてはいい感じで、ジョーイがなついていただけに1話のラストはショックでしたよ。
確かにこのままいくとジョーイも洗脳されかねません。
「お父さんは本当は悪くないのかもよ」とか言い出してるし!

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]