忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月のまとめ

ショッキング、ニコニコ、大笑い、いたく同感…とバラエティに富んだチョイス。
ちょっと前に酒井順子さんの本を久しぶりに読んだら、確実に同じ道をたどっている感じがうれしいやら何やら。
先達のいる安心感とでもいいましょうか。
これからはもう少し意識して彼女の本を手に取りたいと思います。
数年遅れくらいが心の健康のためにはよさそうな気がします。

「シークレット・レース」、何故にツールド・フランスの時期に読みたくなってしまったのでしょうか。
そのせいか、よりリアルに感じましたよ。
今回のレースも、陽性反応者が出ておりましたね。
そんなこんなで、もうちょっと自転車レースの話に浸りたい気がするので近藤文恵さんの「サクリファイス」以降の本を読もうかなと思案中。
これならフィクションの世界のことなので気持ち的にも楽かな、と。

あとは、くまモンの本をこれ以上は買わないよう心がけます!



2013年7月の読書メーター
読んだ本の数:7冊
読んだページ数:1843ページ
ナイス数:34ナイス

熊本県営業部長 くまモンだモン! ~まるごとくまモンBOOK~熊本県営業部長 くまモンだモン! ~まるごとくまモンBOOK~感想
自転車乗ってる姿が大好き!
読了日:7月30日 著者:
シークレット・レース (小学館文庫)シークレット・レース (小学館文庫)感想
ドーピングに誘われたタイラーが「やっと同じスタートラインに立てる」というように誇らしげでさえあるのが自転車競技の根幹なのか、と。だいたい、レーススピードが上がりすぎてるのに何も対策練らないどころかコースを難しくしてる運営側もどうかしている。
読了日:7月22日 著者:タイラー ハミルトン,ダニエル コイル
おかしなジパング図版帖 -モンタヌスが描いた驚異の王国-おかしなジパング図版帖 -モンタヌスが描いた驚異の王国-感想
ハルボレ坊主!人の話を聞いただけで日本のイメージ画を描くという…。心意気はすばらしい。しかし、その間違ったイラストが後年に影響及ぼしちゃってるのは罪深い(笑)。
読了日:7月16日 著者:宮田 珠己
うちの犬、知りませんか?うちの犬、知りませんか?感想
え、ムクって女の子だったの?
読了日:7月14日 著者:たかぎ なおこ
しろくまカフェ くるみ味! (フラワーコミックススペシャル)しろくまカフェ くるみ味! (フラワーコミックススペシャル)感想
この巻、コーヒー、ペンギン、ヤマアラシに詳しくなる。マサキ、がんばれ!
読了日:7月12日 著者:ヒガ アロハ
サム・ホーソーンの事件簿〈1〉 (創元推理文庫)サム・ホーソーンの事件簿〈1〉 (創元推理文庫)感想
サム先生、まわりで事件おきすぎ!(笑)それだからこそ、町のみんなとのかかわりも手伝って魅力的です。
読了日:7月9日 著者:エドワード・D. ホック
おばさん未満 (集英社文庫)おばさん未満 (集英社文庫)感想
確実に同じ道をたどっていることに安堵(笑)。
読了日:7月1日 著者:酒井 順子

読書メーター

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]