忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私立探偵ヴァルグ 2 #1「愛の誓い」&#2「堕天使」

ノルウェーの人気ドラマ、Varg Veum。
一匹狼の私立探偵ヴァルグが~と紹介してるけど、ハムレと仲良しだよね。
#1のラストとか、やたらと連絡くれたり、きっとヴァルグがこの仕事を始めるに至った過程を知っているからこその関係性では?と睨んでいるのですが。
S2でもそのへんのことはなかったので、放送決定しているS3以降で何か匂わせてくれるかなあと期待しております。


愛の誓い
競馬場強盗と離婚問題が思わぬ形でつながって…
それまでの様子から、あんなにあっさりと出頭するのがわからん。
息子がヴァルグに告白していたのも不自然では?
見えたはずないと思うのだけれど…。
そういえば、一緒に強盗した青年、どうしちゃったのだろうか。

堕天使
メッセージを秘めた連続殺人かと思われた首つり事件、実は最初の娘は本当の自殺で、悲観した父親が娘を追い込んだ4年前の事件当事者への復讐をしていたのでした。
あの…ヴァルグがレベッカの家を撮影した時の写真で、自殺した娘のお父さんだってわかりませんでしたかね…。
あの人じゃないの?と思ってしまった私が歪んでいるのでしょうか。
見せ場は、ヴァルグが学校で犯人を閉じ込めた!と特殊部隊が到着、真犯人(まだそうとは誰も知らないけど)が扉に銃を向けているところですよ。
扉の向こうにいるのは犯人などではないと本人が一番わかっているはずですよね。
被害者の親を装うことで逃れようとしているようには見えず、扉の向こうに犯人がいてくれることを願っているようでしたよ、後で思えば。


で、ヴァルグ、あんたウェンケを5年待つんじゃなかったのかい?
放送の順番が違っているということもなさそうですけど。
人間、いろいろあるさってことですか。
弁護士のお姉さんも、このままヴァルグと付き合っているようなそうでないような、そんな感じで登場し続けると思っていたのでちょっと意外でしたよ。
ヴァルグがモテモテということの象徴ですか。
同時にヴァルグは強そうな女性が好きだということもわかったような気がします。

先にも書きましたが、S3の放送も決定しているようです。
また2話分の放送かしら?
Varg Veum のシリーズは今のところ12話あるようですが、全話放送する気あるかなあ?
ヴァルグがこうなったことを語るような、過去が絡んでくるのを見たいのですけれど、そんなエピソードあるかなあ?
あれやこれやを期待しながら、放送を待ちたいと思います。
東地さん、待ってるよ♪
やっぱり「わからない」って言葉に過剰に反応してしまう…(笑)。



余談
どうでもいいことですけれど、ハムレが「イーサクセン」って部下を呼ぶじゃないですか。
これが「B作戦」と聞こえてしまい、「何の作戦実行中だったのだ?」と本気で考えてしまいました。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]