忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

苦瓜、総括

今年、グリーンカーテン+食べる楽しみという理由で苦瓜を植えたと以前書きました
葉っぱも黄色くなって、もう季節もお終いです。
親が世話担当を志願したので任せたら、土が乾いていたり、受粉をしない理由をこじつけていたりというのは以前書いたとおり。
が、その後に新事実が発覚しました。
70センチくらいのプランターに苗を二つ植えました、それを3プランター(最初はプランター二つだったのに、いつのまにやらもう1プランター増やされてた)。
意外と根が張るので、地上が空いているように見えてもそれが限界というようなことが書いてあると強く言ったつもりだったのに…
何があったかと言いますと、苦瓜の間に朝顔が!
苦瓜とは違う色の花が咲いているので変だなあ?と近寄ってみて、度肝を抜かれましたよ。
3プランターのうち2プランターに朝顔、もうひとつには何かよくわからないものが…。
これでは苦瓜に栄養がまわるはずがありません、ただでさえ肥料不足だったのに。
来年も植える気満々のようですが…へんなもの植えないように監視するべきでしょうか。




拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by さとうさんた
  • 2013/09/15(Sun)02:16
  • Edit
朝顔と同居だったのですね...。朝顔も綺麗ですが、植えたつもりもないのに...って驚きますね。来年はご家族で意思統一の戦略会議を練って苦瓜、育ててくださいませ。(^^)

Re:No Title

  • by カクテキ
  • 2013/09/15 10:26
なんでこういうことするのかなあ…と悲しくなりましたよ。
追求したら、「すいてたから」と…。
あれだけ、根が張るからだめだよと言ったのに何を聞いていたのでしょうか。
なので、来年も戦略会議を開いたところで後の展開が目に見えるようです。
よって、もし植えたなら監視体制強化作戦でいこうと思います(笑)。

No Title

  • by Anne
  • 2013/09/16(Mon)08:00
  • Edit
こんにちは。
朝顔と苦瓜の同居。ちょっと牧歌的で笑ってしまいました。私も植物を育てるのは得意ではないので、お母さんのことを何もいえませんが、同じプランターに違う植物とは、考えたことがありませんでした。
来年はどんなお花が出てくるのでしょう?

Re:No Title

  • by カクテキ
  • 2013/09/17 09:47
朝顔との同居ならまだしも、まったくわからないものまであったのですよ。
私も植物を育てるのは向いていないのですが、親譲りなのだなとわかった気がします。
でも、向いてないのにやりたがるというのは…。
いっそのこと、来年以降は苦瓜と朝顔の混合種とか、新しい植物を作ってみればいいじゃない!とか思います。

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]