忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニュー・トリックス 8(終)

S7からだいぶ待たされた感のあるS8もお終い。
全10話を週2話ずつですからあっという間ですよ。
ハイスピードでの放送なので、淡々とした感じが強かったですが、9話にきて警視庁の経費削減騒動でUCOS解散か?と、シーズンエンドのような話が浮上。
まあ、人件費は安い部署なので消滅させてもあまり…と思っていたので妥当な決定。
それを乗り越えて最終話には何を持ってきたかと言うと、二度にわたる犯人へのタックルが評価されて警視総監賞を受けるジャックが単独捜査で授賞式をすっぽかし、問い詰められると「タックルは勇敢だからではない、いつ死んでもいいと思っているから」とまさかの告白。
偶然聞いてしまったストリックランドも、UCOS存続しても売りであるチームワークが心配、と。
いくら正規雇用でないとはいっても、ジャックを捜査にあたらせるのはもう酷なような気がするので、仕方のない伏線と受け止めておこうかしら。

今シーズンは、ブライアンの家のワンコ、スキャンピーがシッポふりふりと登場したと思ったら急に姿を見せなくなって、ぬか喜びシーズンだった。
でもまったく姿を見せないシーズンもあったから(たぶん)、元気なことを確認できただけいいかしら。

最終話、ストリックランドの人の奥さんの人が出てましたけど、まったく接点なかった。
ストリックランドは授賞式のことでで忙しかったから?

何よりも一番驚いたのは、#8に登場した暴走族のリーダーが、「第一容疑者」のハスコンズだとflickfreakさんにお聞きしたこと。
教えていただけなければ気付きませんでしたよ。
見直してさらにびっくり、確かにハスコンズだけど、時の経過以上の何かがあるような気がしてなりません。
これはわからない…ハスコンズ、テニスンが退職した後何があったんだ?と思わずにはいられない…。

というわけで、S9の放送はいつになるのでしょうかね。
チャンネル銀河は、この「ニュー・トリックス」と「ルイス警部」、どこも放送していない、ナイスな買い物をしてくれる局なので続きも期待しているのですが。

チャンネル銀河ついでですが。
10月5日から、土日の朝に「刑事マードックの捜査ファイル」のS3が始まります。
LaLaで放送していた「マードック・ミステリー」が名前を変えてS1から放送が始まったのは知ってましたけど(AXNミステリーでも始まりましたね)、このS3はLaLaで放送済みでしょうか?
自分のブログを見てみると、S2の最終話の感想は書いてあるのですが、それ以降まったく触れてません。
せめてシーズンエンドにでもまとめて感想を書くようにしていれば、頭を悩ませることもなかったでしょうが、LaLaでもすでに「マードック・ミステリー」のページはなくなっており、シーズンいつくまで放送したのかわからなくなってしまいました。
字幕放送だということが、日本初放送の手がかりのような気もするので、とにかく一回見てみます。
銀河だから未放送部分も買ってくれたのかなあ?と期待もしたいけど。
真相をご存知の方、いらっしゃいましたらお教えいただけないでしょうか。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]