忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月のまとめ

9月、小説読んでない…。
小説、エッセイ、まんが、で区別しているわけではないけれど、ちょっと珍しいかしら?

藤堂志津子さん、初めて読んだけど、ワンコへの暴走ぶりがとても愉快で、「独女日記」を2冊続けて読んでしまった。
それだけでなく、先代犬リッキーとの日々を書いた本もあるというので購入してしまった。
年齢的にも若く、御病気もされる前、リッキーとどんな日々を送っていたのか楽しみ。

そして偶然にも今、私は「おかゆネコ」のツブに来てほしい。
口内炎でたいへんに口の中が痛く、ご飯のつぶつぶにまいっている。
ツブにおかゆを作ってもらって、ふたりで一緒に冷めるのを待ちたい、そんな気分。
実際はおかゆよりも冷めたうどんの方が食べやすいけど、ツブが作ってくれるならそれだけでうれしいよ。


2013年9月の読書メーター
読んだ本の数:10冊
読んだページ数:2150ページ
ナイス数:36ナイス

女いっぴき猫ふたり (文春文庫)女いっぴき猫ふたり (文春文庫)感想
家、育児、女に限定されていないのである意味異色かも。でもやっぱり汗かきまくってるね♪
読了日:9月29日 著者:伊藤理佐
フランシス子へフランシス子へ感想
愛猫フランシス子の死から、親鸞、ホトトギスをからめて生と死を訥々と語る姿がうかがえるよう。おしまいの日に向けて話したかったことなのだろうな、と。
読了日:9月29日 著者:吉本隆明
おかゆネコ 1 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)おかゆネコ 1 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)感想
おかゆネコにおかずイヌ。どちらにもやって来てほしい。「早く冷まして~」というツブがかわいい。
読了日:9月21日 著者:吉田戦車
いとしのムーコ(4) (イブニングKC)いとしのムーコ(4) (イブニングKC)感想
相変わらず、ムーコ連戦連勝。うしこうさんの涙が報われる日がきますように。
読了日:9月20日 著者:みずしな孝之
ハチの子リサちゃん (アクションコミックス)ハチの子リサちゃん (アクションコミックス)感想
伊藤理佐さんの本(特にエッセイ)を楽しむうえでこの背景は必要だ!
読了日:9月11日 著者:伊藤理佐
世界一周 わたしの居場所はどこにある!? (幻冬舎文庫)世界一周 わたしの居場所はどこにある!? (幻冬舎文庫)
読了日:9月9日 著者:西井敏恭
映画秘宝COLLECTION49 スターすっぱだか列伝 《女優編》 2006~2012映画秘宝COLLECTION49 スターすっぱだか列伝 《女優編》 2006~2012
読了日:9月7日 著者:澤井健
独女日記2独女日記2感想
日々のことは年代が離れているせいかあまりピンとこないのですが。はなちゃんへの親バカぶりが加わると、その暴走ぶりがおかしくて、はなちゃんの姿が書かれていなくてもそこにいるような感じがするので不思議。
読了日:9月5日 著者:藤堂志津子
独女日記 (幻冬舎文庫)独女日記 (幻冬舎文庫)
読了日:9月3日 著者:藤堂志津子
無菌病棟より愛をこめて無菌病棟より愛をこめて感想
ふだん、闘病記は読まないようにしているのですが(心が弱いから)。でもいろいろな意味で読んでよかった。
読了日:9月1日 著者:加納朋子

読書メーター

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]