忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初めての買い物



ネットでいろいろ買い物はしますが、
先日初めて〇mazonのマーケットプレイスを利用しました。
なんとなく尻込みしちゃってましたが、手に入りにくい本も買いたいと思って。
で、実験として「1円」と表示されている文庫を購入。
説明通りに早くてキレイで問題なし!
これならもっと早く利用すればよかった…とは全面的には言えません…。
早くてキレイなのは本当でありがたいのですが、本の字が小さい…(笑)。
何を買ったのかというと、↑の、ヒラリー・ウォー「失踪当時の服装は」。
読みたいと思いつつ、新刊書店にも古本屋にもないですから(田舎だものね)。
初版が1960年で、うちに来たのは1999年の14版。
この後、文字の大きさとか改訂されたものが出ているかしら?
初マーケットプレイスに興奮し、
今でも創元文庫の字体はあまり好みではないこと、
ホームズの新潮文庫を買う時も店頭で新しい読みやすい版になっているかを確認していたことを失念していました(カバーだけ新しくなって中身は前のヤツってのもありましたから)。
自分の間抜けを呪いつつも、今後の教訓を得た初マーケットプレイスでありました。



拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

私はマーケットプレイスばかりです。

  • by atsumi
  • 2013/11/03(Sun)14:01
  • Edit
密林の巨大パッケージが嫌いで、なるべくマーケットプレイスを利用するようにしてます。ピアノ楽譜も結構出品があって便利、助かります。海外密林のマーケットプレイスも利用しますが、モノの状態の良し悪し判断が日本よりもアバウトな気がします。常識ハズレなのは無いけどね。
字体、あまり気にしたことなかったです。ずぼらなんですよね、はははー。
新刊書店も古書店もある町に住みながら本はオンラインで買う私、そんなんだから書店がやせ細るのだと言われそうだけど、書店の店頭の情報過多状態が苦痛なの。あーもうそんなに新刊書新刊書て言うなーって思ってしまう。本屋という空間に行くと、息が詰まってしまうのです。

Re:私はマーケットプレイスばかりです。

  • by カクテキ
  • 2013/11/06 09:48
巨大パッケージ、すさまじいですよね。
ハンドクリームひとつを買った時、大きさと重さのギャップにぎっくり腰になるかと(笑)。
字体というか、昔の本なのでとにかく字が小さいのです。
今の創元文庫も、行間つまっていて他社よりも少し読みにくいなあと感じています。
お気に入りは新潮、ちくま、角川あたりかな。
今度マーケットプレイスを利用する時は、小さい文字が来てもいいのか?ともう一度自分に問いかけてからにしようと思います。

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]