忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ER11−14「これが私」

ウィーバーの役職って外科部長でしたよね。
腕がおちないように月2回ER勤務の日があるらしい。
その日を狙って彼女を指名する患者がくる。
以前に診てもらったというがそんな記録はない。
実は偽名。本名はヘレン・キングスリー。ウィーバーの探していた実母。

探偵を雇って探していたことを思い出した。でも結局のところどうしたのか覚えてない。
居所がわかって手紙を書いた、だったのかな。
「4年もまえのこと」と半あきれのウィーバー。
里子に出した子供との再会は難しいものがあるだろうけれど。
ゲイであることの告白に即座に「祈りましょう」は傷つくだろうな。
実母の信仰心、かなり篤そうだったものな。
イラつく〜ニコニコ〜イラつく〜ニコニコ。ウィーバーの感情が忙しかった。
それに振り回されるみなさんも気の毒に。

ピック病という珍しい病気。この前たまたまこの病気のことを知ったので個人リンクがちょっとうれしい。
その時に聞いたのは、
脳の感情を抑える部分が損傷し、言動が攻撃的、尊大になるということ。
場所をわきまえない自慢話、どうでもいいものの万引き常習等。
痴呆と混同されやすいがその言動はかなり活動的らしい。
文字通り人が変わったようになると家族が話していた。
施設に入所させることが決まるまで親身になってあげた医学生。あれだけでも家族には救いだろうな。
医学生の彼女、登場した時はニーラに対して遠慮のないこと言っていたけれど
患者に対しての心遣いはニーラよりもできるかも。

何っ!モリスが病欠?病気になるのか…

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by まめ
  • URL
  • 2006/07/07(Fri)22:16
  • Edit
こんばんは〜♪
のぽーんとみていたので、ウィーバーが月2回決まった日というのわかりませんでした。
やっぱりモリスは仮病かも!(笑)

ウィーバーの実母のお話、そんなにひっぱってたんですね。
親子の告白をしあったばかりで、
すぐに母としては重いお話に、
とまどいも仕方がないですね。
それだけひっぱったなら、結末がちょっと急すぎたかも知れませんね。
でも、シーズンずっとひっぱられても困るか!(笑)

医学生の女の子、今日はまともでしたよね。
最初の方とは別人みたいでした。

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2006/07/08(Sat)00:12
  • Edit
モリスはウィーバー回診を知って
仮病を使ったのか
または恐ろしさのあまり本当に熱が出たのか
どっちでしょう(笑)
こういうずるく立ち回れちゃうのが
モリスの魅力の気もしますが。

ウィーバーの母親探しなんて
すっかり忘れてました。
っていうか私生活のゴタゴタは観たくないので
せっせと忘れるようにしてるのかも(苦笑)

こちらからもTBさせていただきます。

無題

  • by yasishi
  • 2006/07/08(Sat)11:06
  • Edit
まめさんへ
ウィーバーの実母のお話、今回されるまでは忘れてたんですけどね(笑)
そういえば…というやつです。
おいおい、急ぎすぎじゃないの?ってのも嫌ですが
ずっと引っぱられっぱなしというのも嫌ですね。
ということは今回のですぱっと急いでもらって正解ですか。


Garotoさんへ
モリス、仮病の可能性が高いですか。
傍若無人ですから熱がでるようなデリケートな男ではなさそうだし。
ずるいけれど、今のERにはいてもらわないと困るアクセントです(笑)

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]