忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

名探偵モンク3−14「宇宙トリック」

犯人のあの仕掛けはどうだかなあ。非常に危険なトリック。
仕掛けが思いどおりに動いたことだけで御の字でしょう。
すごい綱渡りを選んじゃったもんだ。
「宇宙に行っている間に」というアリバイばっかりに固執しちゃったんだろうね。
まあ、そういうドラマじゃないから(笑)

私としてはディッシャーの推理通りだったら、あの犯人を許してあげてもいい。
それほどすっとぼけた推理。模型まで作って。
サンフランシスコ警察の昇級試験はどうなっているんだ?面白いもの勝ちか?
他のドラマでも「警部補」と聞くと
ディッシャーと同じ肩書きだと必要以上に比較してしまう。
当然ディッシャーの勝ちですよ!

モンクさん、犯人だってわかっているのに証拠がなかなか見つからずイライラ。
でも最後頑張ってた。
飛行機と併走し、前に回りこんで停めちゃうんだもの。執念でした。
で、やっぱり先端に「ちょん」とね。

ディッシャーに対して警部の態度が冷たかった。現場でも署内でも。
家庭のせいなのか、来週への伏線なのか…

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by エイドリアン
  • URL
  • 2006/07/07(Fri)18:46
  • Edit
確かに、あのトリックはすごいとしか言いようがなかったですよね。まさに「宇宙トリック」!?あんなに上手くいくものか・・・。最後までの色んな伏線が今回見事だった何て思います。

ディッシャー君の迷推理、やっぱり素敵です(笑)。

モンクさんの勇気も素敵でした!!
来週も楽しみです!!

無題

  • by KEI
  • URL
  • 2006/07/07(Fri)19:14
  • Edit
yasishiさん、こんばんは。
こちらからもTBさせていただきました。

モンクさんの、戦闘機の先端拭き拭き、可愛かったです。

そう、この頃、「警部補」と聞くと、ホレイショよりディッシャーが浮んでしまいます。
いいんでしょうか!?

そんなディッシャーに邪険な警部。
来週が気になります。
そして、あと2話で終わりなんて...

無題

  • by yasishi
  • 2006/07/08(Sat)09:58
  • Edit
エイドリアンさんへ
殺すところまではうまくいったからいいようなものの(いいのか?)、
お向かいの住人の手癖の悪さ、その他ホントに綱渡り状態。
あれでも「俺って、頭いいなあ」なんて思ってたんでしょうね、あの犯人。


KEIさんへ
最近の私はディッシャーに目が釘付けです。
モンクさんのおかしな行動には慣れてしまったせいかもしれません。
頭の中でいろいろなドラマでの警部補を並べてみると…笑えてきます。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]