忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FBI失踪者を追え!2−14「ジェシーの真実」

母親と共に保釈保証を仕事としているジェシー・プリンス。
銃で撃たれたと思われるまま行方不明に。彼女は元NY市警の警察官。
母親の病気を理由に警察を辞め、家業を手伝っていた。
2週間前、警官時代の仲間デールが殉職。その頃から様子がおかしくなったようだ。
脅迫状が届くほど、彼女に恨みを感じている逮捕者もいる。
が、決め手にはかける。
元相棒を問い詰め、彼女がある事件の真相を掴んでいたことが明らかになるが…

オープニング、随分とヤサグレたオネエチャンの登場。
保釈保証金の回収が仕事だから、なめられちゃいけないせいかな。
最近落ち着いたかなと思っていた警察官の悪事。あんまり見たくないなあ。
ひとつ始まるとまたあちこちでお目にかかりそうで、嫌な感じ。

ジェシーが踏み込んで銃を発見し、ぶち込まれた男の事件。
男の訴えどおり、仕組まれたこと。ジェシーではなく、あの三バカ警官に。
過去にもそういったことがあったのか、デールはその話に乗らなかったから消された?
自分が内務調査を受けそうになった時、
アドバイスをくれたデールの死の真相を知りたくて見つけてしまった痛い真実。
かつての恋人も加担していたことには考えが及ばなかった。
こいつが仲間に漏らしたことで、ジェシーは命を狙われるはめに。

この番組にしては珍しく、悪いヤツ側の動機がいまひとつ伝わってこない感じ。
デール殺しの真相を彼女が掴んだからってのはわかるけれど、
デールを殺した本当の理由、さらに証拠捏造をどのくらいやっていたのか、等。
繰り返す不正に収拾がつかなくなってたってことなのかな。
それともいつもの聞き逃し?
だって、マーティンのネクタイが気になってしょうがないんだもの…

ジャックがジェシーの元恋人を追及する場面。あれは違法行為だな(笑)
「私達がここにいることは誰も知らない」
凄みの効いたはったり。あ、本当に二人だけか。マーティン、煙に巻かれてたな。
S1のめそめそジャックのニックネームはどこへやら。
今シーズンのジャックはかなり強気。
予告を見ると来週は解決した後、嘔吐してめそめそしそうな事件…

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2006/07/08(Sat)12:20
  • Edit
WAT製作者はよほど警察に恨みがあるのか?
個人的にはもう少しNYPDとFBIに仲良くしてもらいたいんですけど・・
事件の内部事情は見えないままだし
ジャックはやたらと強引だし
(スポールディングの呪縛が解けたから?)
かなり勘弁してくれって感じでした。

TBありがとうございます。
こちらからもTBさせていただきます。

無題

  • by KEI
  • URL
  • 2006/07/08(Sat)17:37
  • Edit
yasishiさん、こんにちは。
こちらからもTBさせていただきました。

警察内部の不正、1人の警官の死、
何1つそこにある事実が語られないまま
ジェシーが助けられ、お終い。
ジャックは、強引すぎるし。
失踪者の人物像が浮き彫りになって行った細やかな描き方が、
このところ疎かになっているかな。

来週は、気が滅入りそう...

無題

  • by まめ
  • URL
  • 2006/07/08(Sat)19:41
  • Edit
>だって、マーティンのネクタイが気になってしょうがないんだもの…

爆笑!
読みながら、真剣になんでだろーなんでだろーって考えて
完全にここで落とされました(爆)
なんか今回はすごいのしてましたよね(笑)

あれだけスポルディングの裁判で苦労したのに、
ジャック、あんまり反省してないみたい?(^^;
あれじゃ、ケイシーに訴えられちゃいますよね。

チームのチームらしい楽しい会話ももっととりいれてほしいっす♪

無題

  • by びち
  • URL
  • 2006/07/08(Sat)22:51
  • Edit
yasishiさんのお陰でまた一つ楽しみが出来ました。マーティンのネクタイ!!
今まで完全にノーマークでした・笑
今回のエピ、気を抜いていたせいか、ブログにアップ出来ずにいます。WATは難しくてどうも感想を書くのが出来ないでいたりします。
先週のようなか〜るいノリのエピって少ないし、また多すぎても違うドラマになっちゃうし。
来週は更に無理かも・・

無題

  • by Jasmine
  • URL
  • 2006/07/09(Sun)01:33
  • Edit
こんばんは〜
今回のストーリーはよくわからなくて、もう1度見直しましたが
やっぱりわかりませんでした。(笑)
ジェシーがいい警官なのはわかったけど、デールが何故殺されたかは
謎のままで消化不良です。

無題

  • by yasishi
  • 2006/07/09(Sun)11:48
  • Edit
Garotoさんへ
NY市警とFBI、仲悪いっていうより一方的に市警がお馬鹿扱いですよね。
怒れ、そして立ち上がれNY市警!
事件の内容があんまりかかれていないのってWATでは珍しいですよね。
そうか、ジャックがめそめそしていないのはスポルディングの呪縛が解けたせいなのか。説明つきますね。


KEIさんへ
疑われていたジェシーが実はいい人でした、警官としても優秀なのです。
ですからジャックは彼女を引き抜きたい、めでたしめでたし…
それじゃ見ているほうはめでたくないです。
失踪者や取り巻く人達を丁寧に描くのが魅力なのに、ちょっと最近お寂しいですね。


まめさんへ
マーティンのネクタイは今シーズン気になりだしました。
今回の黄土色としか呼べない代物(笑)
いけないんじゃなくて、見る人とする人をかなり選びそうでした。
何週か前に、これと似た感じですがもっと光っていたのが今のところ最高でしょうか。
ジャック、射殺しなけりゃOKと自分ルールがあるのでしょうか。かなり強気です。


びちさんへ
相変わらず変なところばかり見ているyasishiです(笑)
品は上等なんだけれど、人と場所がかなり限定されるような印象です。
いや、全部じゃないですけれどね。たまにびっくりネクタイで登場するので気が抜けません。
内容が混乱しているのではなく、言葉が少なすぎるエピソードといった感じです。
でもあれを全部説明してもらうと確実に時間が足りないですね。


Jasmineさんへ
もう1度見直したのですか。
私なぞ、わからないっぱなしです。
市警内部で何があったのか、そこらへんもう少し教えてくれないと想像しきれないですよね。
このドラマはそこのところ丁寧に描いていると思っていたのに。
視聴者の推理を試されたのでしょうか。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]