忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「枕もとに靴 ああ無情の泥酔日記」 北大路公子



また読んでしまった、北大路公子さん。
まだ読むよ、買っちゃったもの。

表紙をご覧いただきたい(裏表紙にもかかっているので広げないとわからないけど)。
つまみやらビールやら、ネコなのにネズミ色の「たろう」改め「斉藤くん」と思われるネコもいるので、おそらくキミコの部屋なのだろう。
そしてタイトルにもなっているように枕元には靴がある。
しかも、しっかりと新聞紙を敷いた上に揃えられて。
酔っぱらって眠りこけているのを表現しているのだろうが、いくら腹を出しているとはいえパジャマに着替えている姿にちぐはぐな感じがしていた。
が、読んで仰天、事実なんだってさ。
付け加えれば、コンタクトレンズを外し洗浄までしているとか。
酔っぱらい道は深いのだった。

想像を絶する酒飲みの行動や、家族からのあしらわれ方、どれもおかしくて、荒んでいるあなたに是非ともおすすめしたい。
だから私はこんなに続けて読んでいるのだな…とも言える。
でもですねえ、たまに登場するショートショートな短編小説テイストのウソ日記が秀逸。
「春荒い」や「過去読み」、深いところ刺激されますよ。

そんなところはあっても、やっぱりお父さんが活躍してくれると一味違う。
なのでキミコはもっとお父さんを大切にするようにしてください。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]