忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

刑事マードックの捜査ファイル3 #11「死刑執行人」

判事殺しで絞首刑になった男が、オグデン医師の検死中に息を吹き返して逃亡。
彼の無実を確信した死刑執行人が協力して逃亡を助けたのだった。
以前執行人は刑の執行後に冤罪であったことを知り、二度と無実の人間を殺したくないと強く思っての幇助だった。
マードックは、誤審だったと思われる事件を再捜査するが担当判事からは冷たくあしらわれる。

執行人の見習いが、喜びすぎているのが気になって、絶対彼が一枚噛んでると思ったのに。
ろくに捜査もせずに偽証人の証言だけで裁判を片付けていた判事に詰め寄った判事が殺された、もちろん偽証人で無実の男を陥れた、そういうカラクリでした。
でも…「判事殺しの犯人の手が上がらないから殺すの無理」とか、もっと自分で訴えようよ!
そんなの聞き流されちゃうくらいに要職の言葉は絶対な時代だったのだろうけど。

死体は生き返るわ、逃亡犯に人質にされるわ、ジュリアは相当堪えた様子。
仕事に疑問を感じるとマードックに訴えてましたね。
行方不明のマードックを迎えたジュリアの様子から二人に進展が?と思わせておいてそのままなこのシーズン、仕事面から二人に変化が起きるのかもな展開に。
あと2話で終わっちゃうのか…。
AXNミステリーでS1の一挙放送があるようですね(11月23日&30日)。
そうそう、CMでも言っていたように、最初の頃は変なモノでも見るような目で見られながらも、マードックが科学捜査の道具を発明するのも楽しかったなあ。
S3は、マードックの観察力勝負が濃かったような…?
でもその分ジョージの人柄がアピールされたよいシーズンではあったと思います、まだ終わってないけど。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]