忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実験刑事トトリ2(終)

トトリの超人的思考に圧倒された先輩が自信を失くし、退職届を懐に忍ばせながら捜査を続ける中、トトリの意外な人の子ぶりにふっきれてコンビ再出発、というエンディング。
「安永さん」、「都鳥さん」なんて呼び合い方がしっくりこなかったので「先輩」、「トトリくん」に戻ってよかったですよ。
ということで、S3も一年後くらいと思って待っていていいのでしょうね?

3話「偽りの断崖~写真家の仕掛けた罠」。
強請っていた理由に思い至りませんでしたよ、そっちか!って。
4話「秘密~ある小説家の死について」。
絶対殺人だと思い込んでいたから最後に「あっ!」って言っちゃいましたよ。
と、ボンヤリした万年初心者ミステリ好きだからこそ味わえたのかもしれませんけれど。

トトリと先輩の掛け合いが楽しかったのはもちろん、まこりんが実はトトリの妹だったり、嫁が仕事で海外にいるからトトリは寮住まいとか、私生活が盛り込まれたのも見所だったでしょうか。
大切な人を亡くした男の復讐の物語(4話「ビリヤードが終わったあとに」)で、トトリが犯人の独白に涙するところに嫁の秘密(というか趣向)を織り交ぜてみたり、こっちの誘導も楽しかったですよ。
でも、まこりんのストーカーの話は、よくわからんかった…。
私が望んでいるのがそっちじゃないからか?
そうだ、トトリの教え子「羊田」が出て来なかったじゃいですか。
トトリを取り合う、先輩と羊田の枠をストーカー話に盗られたような気がするのだっ!
とうわけで、S3では羊田が登場することを強くお願いしておきます。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]