忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブラウン神父(終)

全10話、見終えました。
名前を知っているだけで本は読んだことなかったので、まったくの初ブラウン神父。
原作との違いを指摘されている方もいらっしゃいましたが、初心者には楽しかったです。
原作も読んでみたいところですが、どうなることやら…(笑)。
バーナビー警部やミス・マープル同様、周辺で事件が起き過ぎなのは、もうつっこみどころではありませんね。
でも、バレンティン警部補が「また、お前がいるかっ!」って視線を神父に送るのがとても真っ当なのに新鮮でした。

このブラウン神父、ガイド本で得た情報によると「丸顔に団子鼻の小男」なのですが、演じるMark Williams は185センチもある大男ですよね。
大きさよりも風貌、ということでしょうか。
帽子をかぶった雰囲気が入江敦彦さんを思わせて、勝手に親近感を抱いてました(イギリスや京都の本で有名。最近ではこんな本を買いました↓)。


スージーもかわいいし、レディ・フェリシアも気のいい御婦人、シドも手癖は悪いものの憎めない、強面警部補もわからず屋ではない、レギュラー陣ほとんどに好感を持っているのですが、マッカーシー夫人だけはキライ(笑)。
9話の行方不明だった夫の登場理由には心を痛めましたけれど、糾弾の先頭に立っていたくせに解決後には「私は信じてませんでしたけどね」とか、しれっと言うのが許せない。
そういう人が身近にいるからなのかもしれないけれど。
みんなのことが大好きな「CHUCK」が珍しくて、マッカーシー夫人のような憎まれキャラがいるのは逆にバランスよいのかも。
ほら、「ER」だってニーラがいるのに最後まで見たし。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ホンワカ ♪

  • by Yururi
  • URL
  • 2013/12/01(Sun)20:08
  • Edit
私も初ブラウン神父でしたが、楽しかったです。
神父のキャラクターのおかげか、ふんわりとした柔らかい
雰囲気が良い感じ。殺人が起こるのに(笑)

この機会に図書館で「ブラウン神父」の本を2冊借りてみました。
絶版にもならず、これだけ原作が残っているのはありがたいので、
少しずつでも読もうかと思っています。

マッカーシー夫人はお嫌いですか?
自分がつくったスコーンにいちいち「美味しいと評判の…」とつけるあたりが、笑えますよね

イギリスでもまだ10話までしか放送されていないようですね。できれば、細く長く続いて欲しいと思います。

Re:ホンワカ ♪

  • by カクテキ
  • 2013/12/02 10:30
みんなのキャラクターもよかったですが、神父は特に!でしたね。
神父だけ見てると殺人起きてるなんて想像できないくらいです。
Yururiさんご利用の図書館にはブラウン神父の本、あるのですね。
うちのところではないみていです…少し古い本はたいへんに興味を惹かれるものの、入手するのが難しいです。
マッカーシー夫人、キライです(笑)。
でも
強烈なキャラクターで、必要不可欠だと思っているのもご理解いただけますでしょうか(笑)。
スコーンの話も、配ってみたり取り上げてみたり、どれだけご自慢なんだ!と食いついてしまう話題でしたよ。
スージーをよりかわいく見せているのもマッカーシー夫人のおかげだと思ってます。
本国でもまだS2はないのですね。
原作本を探しながら、放送を待ちたいと思います。

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]