忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやく発見。LDK 2014年1月号



かかと特集を待っていたら、メインが2013年の総決算みたいなことになっていて、そっちはいいかな…(笑)という気になっていたら姿が見えなくなってしまいました。
ないとなると見たくなるもので、結局購入。
メイン特集は確かにこれまでテストされたやつの結果をバ~ンと見せてくれているので、毎号躊躇っていた方には買いだと思われます。
大掃除向けの特集もあるし。

で、私の見たかった「かかと特集」。
待っている間にだいぶよくなったので、読みたさ指数は下がってますが今後の参考のために、と。
液剤に足をひたして、1週間くらいすると皮がぼろぼろはがれる製品がテストされてます。
効果は確かで、身体に危険な成分というわけでもないのでよさそうだけれど、疑問に思っていた「はがれた皮は、どうなるのだ?」がやはり一番のネックのようで、「靴下をはいていただくしかありません」というメーカーのお言葉になるほど、と。
こうやってキレイにしたかかともその後のケアがなければ元通り、とのことなので保湿効果の高いクリームを毎日、という結論。
皮むき剤は使わないけれど、まあ、今のままクリームケアを続けて行こう、と私も結論。
でも、自分が使っていた「なめらかかと スティックタイプ」はテストされてないんだよね…。
シートタイプは取り上げられていたけれど、「休息時間」のシートに負けてるし(笑)。
「ハンドクリーム特集」でも、私のお気に入りはテストされてないんだよなあ…。
そんなに珍しいもの使っているつもりはないのだけど。
近所の大型スーパーのコスメ売場で買ったんだもの、確かにもう置いてないけど。
でも今のひとつ前は「ニュートロジーナ」だったから!
これもそこそこ気に入っていたけれど、柚子ハンドクリームの方がより私向きだったのですよ。

ほのかな香りも、べたつかなさも、しっとり感も、今のところ私のベスト。
なんといっても、夏の微妙な手汗にも溶けてぬるぬるする感じがないのが決め手。
まあ、特集も結局は「使用感の好みで選んで問題なし(5位までなら)」としめられているので、そういうことです。

と、いうわけで誌面全体をながめると、柔軟剤、マッシャー、シャンプー等々、結構心を惑わされたな、と実感いたしました。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ワセリンはどうですか?

  • by atsumi
  • 2013/12/12(Thu)19:47
  • Edit
私はかかとの保湿にワセリンを使っていますが、快調です。その他手足からだにはユースキンS。この白いユースキンが大変合って、今年はこのまま乗り切れそうです。
家庭用品で欲しいものは特に無いな〜。いま無くて済んでいるものは無しでいこうと決めてますし。
シャンプーはiHerb.comで買った750mlサイズが全然無くなりません。1年もちます(笑)

Re:ワセリンはどうですか?

  • by カクテキ
  • 2013/12/13 11:44
なめらかかとのスティックタイプも、ワセリン入ってます。
ワセリンは手がべたつくので苦手ですが、なめらかかとのスティックなら手を使わずにぬれるのでたいへんありがたいです。
そうだ、ユースキンも使ってました。
ユースキンも種類が増えましたよね、今度検討してみようかしら。

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]