忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウォーキング・デッド4 #8 最期の決戦  Too Far Gone

ウォーキング・デッドは、何を書いても重度のネタバレ。
なのでお気を付け下さいね。






やっぱり総督(その名前で呼ぶな!・笑)は刑務所が欲しくて、脚色した過去を語ってキャンプのみんなを焚き付けましたね。
リックは大人なので「一緒に住もう、広いから離れて暮らせばいい」と言いますが、総督は大人ではないので、ハーシェルとミショーンを人質に、あくまでもリックたちが明け渡すことを要求。
「一緒に住むか、誰も住めなくなるかだ」と現実的な話を聞かされても、闘いを選ぶべくハーシェルの首を切りつけて…。
今シーズンは主要人物が死んでないけど、まだ半分だしこのままいくかな?と思ってましたが、甘かった。
医者としても(獣医だけど)、心の支えとしても必要な人だっただけに残念。
まだウォーカーたちへの心の整理がついていない農場時代は(親しい人がほとんどだったのだろうし)、一時酒に逃げたりもありましたが、それ以降はグループの良心でしたよね。
リックがおかしくなって「電話がかかってくるから待ってる」と言ってる時、「君はおかしくなってる、電話線切れてるよ」なんて言わずに、「一緒に待っていてもいいかな?」とかけた言葉にはやられたものです。

リックと総督の一対一の殴り合いに、ミショーンが決着つけたわけですが、仕留めなかったところが彼女らしいです。
ウォーカーどもにやられておしまいっ!ってことですよね。
私もそれを指示したのですが、止めるのも聞かずに闘いに行った隙に娘メーガンをやられてしまったリリーの怒りにはかないませんでした。
リリーとメーガンに出会って、もう一度家族を守りたい、そんな気持ちを持った総督だって心が壊れていたのだとはわかるけど…彼にはハーシェルがいなかったからね。
 
死者はハーシェル以外出ませんでしたが、キャロルの追放がありました。
命が消えかかっているとはいえ、誰にも相談なく先回りして命を奪うというのはキツイかも。
カールの大怪我を経験しているだけに、真相知ったリックにだってツライ決断だよ。
犯人を突き止めたら教えるという約束なので、タイリースが戻る前にキャロルを守った面もあるかもしれないけれど、ダリルの言うように食料や武器を持たせたって早いか遅いかにすぎないだろうな…。
でも、何気にキャロルは逞しいので「再会する」に持ち点全部賭けようかな…?
「何か他に方法があったはず!」とリックを責めたダリルも大人でありました。
それはそれ、これはこれ、とタイリースへの報告にも同行してくれていたし、まあ、遺恨があったとしても奇襲掛けられてそれどころではなかったんだけどね。

銃撃戦のせいで刑務所を後にするわけとなりましたが、多数の乗ってるバス、ダリルやベスたちの闘っていたり何だりでちょっと遅れた人たち、リックとカール、と散り散り。
リックはかなり痛手を負っているうえに、血だらけのジュディスのゆりかごを見てしまったら…。
またおかしくなってしまうのでしょうか。
ハーシェルはいないけど、カールの逞しさが救いです。

前回突然現れた Kirk Aceved、彼なら刑務所に迎えてあげてもいいと思ってたのに、刑務所の破壊と共に彼も消えてしまいました。
残念。

さて、#9からのS4後半は3月だそうです。
毎回言うけど、ならいっそのこと別シーズンにしてよ。
その方が待ちやすいから。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]