忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご挨拶

年が明けました。

年末、声が出にくかったのは風邪だったようです。
これで寝たら負けだと思い、「ハムを買う代わりに豚肉ブロックを煮ようか?」と母親にもちかけたら「煮てもいいけど、ハムは絶対買う」と返され、惨敗することに…。
どこまで肉好きなんだよ…。

とりあえず今年はエンダツを治さなければ。
これをなんとかしなければ、気になって仕方ありません。
指摘されるまでは平気だったくせに、とか
病院へ行かないで済ませようとしているくせに、とかはまた別問題です。
病院に行った方が早いのかもしれないけれど、以前あまり病院のおかげ感を感じられなかったのでしばらく様子をみようかと。
幸い、隠せてるし。

ショックだったもう一つ、「ある嘘つきの物語」Blu-rayのみ騒動は、HDDよりパソコンの寿命の方が早く来ると思うので、まずパソコンをBlu-ray可能なものにしたらどうか?という案を捻り出しました。
これならポータブルプレイヤーを買うよりは建設的な気がしますが、パソコンの寿命もまだ感じられないというのが一番の問題。
もう少し考えてみますわ。

というわけで、今年も困ったことがあったらここに書き込んで、みなさまのお言葉を頂戴できると信じております。
虫がいいお話ですが、よろしくお願いいたします。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

やはり正月は嫌いだ。

  • by atsumi
  • 2014/01/03(Fri)19:31
  • Edit
今年もよろしくお願いします。
あきのいない正月はやっぱり寂しかったです。コドモたちがわーわー騒いでいる部屋に足を踏み入れてしまって「しまった‥」と困惑するあきがいない正月。母のダメージは癒えてなくて心配山盛りです。ああごめんなさい正月早々暗くて。とにかく正月は嫌いです、やだやだ。
で、今年も私は我が狭き道を行くで、ドラマも映画も見る予定無し。演奏会すら数を減らそうという。交友関係もどんどん狭くなっていきます。まあ、いいのですよ、はっはっは。
Mad MenのS5を一気見しましたが「君たちいつになったら大人になるのかね」という身も蓋もない感想しか出てこず、S6の粗筋を一気読みして「Mad Menもういいや」になってしまいました。私にはBSGとTheWireとDeadwoodだけあれば。
そんな年明けです。鼻風邪ひきましたが明日明後日は仕事だ〜。

Re:やはり正月は嫌いだ。

  • by カクテキ
  • 2014/01/04 10:58
さみしいお正月、お察しします。
うちなど、未だにそうですもの…。
部屋の温かさが違うのが一番こたえますよ…。
お母様もお辛いでしょうが、哀しいのは哀しんでいい時だからと、思いっきりあきちゃんへの想いを抱きしめてあげたっていいのですよ、きっと。
ドラマは私も見るもの減ってきましたねえ。
というか、できるだけ減らしてHDD内を何とかしないと!という危機感が強いような気もします。
でも、ハウス・オブ・カードはatsumiさんも気に入ると思うのですが、どうでしょう?

ドラマの話題は減っても、今年もいろいろお話しましょうね。
よろしくお願いします。

今年も宜しくお願いいたします。

  • by ami
  • URL
  • 2014/01/03(Fri)21:24
  • Edit
>エンダツ
カクテキさん、昨年は色々とご苦労の多い一年だったようですから
今年は心穏やかに過ごされて、一日も早く完治なさることを願っています。

>Blu-rayのみ騒動
そんなことがあったのですか、それまた大変でしたね。
HDDもパソコンもまだ寿命がきていないなら買い換えたくないですよねぇ。
私の場合海外のDVDやBlu-rayを購入することが多いので
それ専用にリージョンフリープレイヤーを持っているのですが
7、8年前に購入したものが昨年壊れたのがいい機会だったのかもしれません。
ゆっくり考えて納得のいく結論が出るといいですね。

Re:今年も宜しくお願いいたします。

  • by カクテキ
  • 2014/01/04 11:04
何かですね、学生時代以来になってしまい多少なりともショックであります。
そして、私が無縁だった時期に「エンダツ」なる言葉が浸透していたというのも(笑)。
できるだけリラックスを心がけて、順調に生えそろうのを待ちたいと思います。

Blu-rayって私の知らない間にこんなに普及していたのですね。
新しいものを追いかけるタイプではなく、寿命が来るまで使うタイプなのでまったく知らなくてこれもまたショックです。
もう少しいい手がないか、考えてみますね。
アドバイス、ありがとうございます。

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]