忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BDって書けばいいんだな♪

「ある嘘つきの物語」が、ブルーレイのみの発売で、DVDはレンタルのみというショックも冷めやらぬうちにまたブルーレイのみ事件ですよ。
amiさんがご紹介くださったカウリスマキのBOXセットがやはりそのようです。
もしかしたら、初回限定盤だけかもしれませんけれど時代は確実にブルーレイなのですね。
うちがレコーダーを買い替えた時は、まだブルーレイは高価で、確かまだ東芝とソニーの様式決着がついていなかったような気がします。
もう寿命の半分は過ぎているだろうとはいえ、「次買う時はブルーレイ」くらいにしか考えていなかったなあ…なに、この仕打ち!(ムーコ風に)

そんなことを考えながら、カウリスマキのBOXセットの内容を眺めていたら、ブルーレイの表記に違和感が。
Blu-rayとあります。
なんだ、急いでページ作って間違えちゃったのかな?と思って(おめでたいなあ、私)他もいろいろ見てみたら、どれもBlu-rayです。
えっ、Blue-rayじゃないのっ?
青い光だから、Blueなのだとばかり思ってましたよ。
確か、ディスクも青かったよね?
なので、昨日以前の記事は「e」付きのままですが、戒めのために敢えて訂正しませんっ!
タイトルのように、ブルーレイ・ディスクってことでBDと書いておけば、こんな恥ずかしい想いをせずにすんだのだなあ…。
もしくはカタカナ。




拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by Abi
  • 2014/01/04(Sat)16:34
  • Edit
えっ!青い光りじゃないの?うそ!
何しろ機械音痴だから、新しい物(そんなに新しくないなんて言わないで!)にはとんと弱くて、、、、。

Re:No Title

  • by カクテキ
  • 2014/01/05 10:43
青い光ではあるらしいですが、表記は「e」がないみたいです。
ブルーレイって言うのですから、青いblueとrayだと思うじゃないですか。
私としてはお仲間が見つかってうれしいですが、何かごめんなさい(笑)。

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]