忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大雪から一夜明けて

すごかったですね、昨日の雪。
みなさまに大きな被害がなかったことをお祈りします。
雪の降らない地域ベストいくつかには入りそうな千葉県南部(内房)でも、けっこう積もりました。
家の前の道路にものさしをつっこんだら、17センチでした。
こんなの見るのは初めてかも。
吹雪いてるのも初めて見たと思う。

昨夜は、そういった大雪&吹雪きのせいで、停電地帯となったわけではないですが、電気が非常に不安定。
ちかちかっとしたかと思うとパチッと消え、懐中電灯点けてる間に復活するというのが何回か。
突然消えたりを繰り返したら、テレビや増してHDDによくないと思い、いつものお楽しみテレビ鑑賞はお休みといたしました。
そしたらその後、一回も消えなかったみたい…。
まあ、そういうことで早寝をしたので今朝は早くに目覚めましたよ。
雪かきもOK、筋肉痛を待つばかりです。

そんなこんなで思ったこと。
大雪の昨日は土曜日。
どこかの局で話題作の一挙放送とかやってたら、荒れただろうなっ!

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

こちらはたいしたことなかったです。

  • by atsumi
  • 2014/02/09(Sun)16:11
  • Edit
降り始めからベタ雪なので、雪じゃないデカいべちゃっとしたものが降ってきて、雪より始末が悪いって感じ。まあ、積もらなくてよかったといえばよかったけど。
電車もな〜んにも止まらず普通でした。完全防寒で出勤したので歩いてても快適、ぽかぽか、スキップするのは我慢しましたよ勿論。

Re:こちらはたいしたことなかったです。

  • by カクテキ
  • 2014/02/10 09:10
こっちはですね、珍しくよい雪質だったようですよ。
雪国並みに冷えての雪だったので、べちゃっとしてなくてさらっとしたもので、溶け出すといつもと違う、雪かきも軽め、だったとか。
そのせいか、昨日は「本当にあんなに積もったのか?」というくらいの回復ぶりでした。
そちらも大きな被害がなくてよかったですね。

No Title

  • by さんた
  • 2014/02/09(Sun)23:17
  • Edit
停電にならなくてよかったですね。ウチはファンヒーターやコタツしか暖房がないので停電したらワンコで温まるしか...

雪かきって普段使わない筋肉使ってそうですよね...^^;

Re:No Title

  • by カクテキ
  • 2014/02/10 09:12
うちも電気を使う暖房しかないのでハラハラしました。
母が我慢できない人なので…。
うちがラッキーなだけで、市内でも停電したところが多数あったようです。
Pちゃん暖房なら大歓迎なのですけど。
でも枠が一つですから御家族で争奪戦になりそうですね。

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]