忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近のいろいろ

相変わらず、荒んでおります。
きっちりやってるわけじゃないけれど、一応計算して主菜、副菜、作ってるんですけどね。
それなのに相談なしで何か買って来られたんじゃたまりませんよ。
すっごく近くにスーパーができてから、そういう頻度が高いです。
もう、がんばったから薬を減らせるとかそういう年齢ではないかもしれないけれど、少しは気を使っている姿も見せていただきたいなあと思いますよ。

荒んでいるついでに、また余計なことを言ってしまいました。
以前、ドラッグストアのレジ係が何か言ってるけれどまったく聞き取れなかったので「独り言ですか?」と言ってしまいすっごい勢いで睨まれたことがあるのに懲りないですね、私。
今回は電話セールス。
ネットや電話、テレビの環境がお安くなるかもしれませんよ、というものでした。
ちょっとくらい聞いてみようかな、でもネットのセキュリティが無料じゃないとな…などと思ってました。
そしたら「ケーブルテレビの番組表冊子は送られてきますか?」と聞くので「はい」と返事をしたら「ありがとうございます」と返されました。
その前からも何か返事をするたびに「ありがとうございます」と返されてましたが、この冊子の
件でついに…「何がありがとうございますなのですか?」と聞いてしまいました。
一瞬の絶句の後、「お尋ねしたことにお答えくださったからです」と。
止めておけばいいのに、「している会話に応えると、いちいちお礼を言われるのですか?」と再び絶句させてしまいました。
こういうのがセールスのマニュアルだとはわかってます、悪いのは機嫌が悪いのにお得な話かもなどと色気を出した私です。
申し訳ないような気もするけれど、一昨年、事故に遭った時の相手の保険会社のいやなヤツを強く思い出しちゃったものでして。
アイツも何か言う度に「ありがとうございます」って言ってたなあ、事故後数時間後で警察への報告取り下げろとか言ったくせに、とか。

南国千葉でも2週にわたって大雪。
積もったことで多少の不自由はありましたが、雪かきによる筋肉痛以外たいした被害はなし。
家の前の道路も、近所のホームセンターの若い衆が総出で日の当たる側へ雪を運んでくれたので、家の周りが早々にすっきりしたのは大感謝です。
そんな近所で大きな被害に見舞われたところがありました。
あるお店ですが、入り口に大きな張り紙がしてあって、雪による雨漏りで商品の大半が濡れてしまったとのこと。
商品はないわ、雨漏り箇所もなんとかしなければならないわで営業再開の見通しが立たないとのこと。
これを私が見たのは2度目の大雪から1週間と少したった頃。
その後行ってないですが、どうなったかしら?
いつも賑わっている人気店なだけに、空いてる駐車場は不思議な感じです。

テレビ関係。
「エレメンタリー」、「ブラックリスト」、「キリング」がレギュラー。
合間にたまっている映画や「L&O」、「外科医モンロー(あと1話)」を。
「サウスランド」も一気に見たかったのに、3月も前半5話のみの配信。
もったいないからまだ1話しか見ていない。
そうこうしているうちに明日には「ウォーキングデッド」が再開、新作もいくつか見るとなるとオンデマンド見る時間が限られてしまうので、さっさとしないと。

 

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by Abi
  • 2014/03/01(Sat)21:59
  • Edit
NT○コミュニケーションとかって電話かかってきて、お得なのに変えませんか?って、結構です、今ので満足していますと言うのにしつこい!そのあげく折角教えてやってるのにってガチャっと切られたわ!
切るのはこっちだろ!名前聞いときゃ良かったわ。変に丁寧すぎるのって気に触るわ。
今日も連れ合いとエレメンタリーの録画分を見ました。面白い。

Re:No Title

  • by カクテキ
  • 2014/03/02 10:16
うちにかかってきたのもそこの関連会社とか言ってました。
そちらでは横柄でこっちではバカ丁寧、両極端ですね♪
私だっていつもケンカをふっかけているわけではないですよ、念のため。
「エレメンタリー」は設定だけで、特にコナン・ドイルの話とつながりはないですがけっこう好きです。
シャーロックのシャツの着方やマフラーからも目が離せません(笑)。

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]